農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

噛みしめる。

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

昨日は勝手ながらブログをお休みさせて頂いておりました。

今日で東日本大震災から4年です。

今日の山形は凍えるように寒く、吹き荒れる雪が一層寂しさ感じさせました。

あの日も同じような天気でした。

IMG_8835.jpg

先々月仙台の空から眺めた街並みは、凄く綺麗に見えました。

今、日本に住む人々は何を想うんだろう。

本当に様々な状況の人がいて、決して目に見えるものだけではなく、きっと言葉では言い表せない程沢山の想いがあるのだと思います。

僕の今日は、あっという間に過ぎていきました。

でも、そんなあっという間に過ぎた1日でも、あたりまえではないんですよね。

当たり前に思っていたことが、実はそうではないこと改めて気付く。

当たり前のことが、実は凄く幸なことに改めて気付く。

炊きたてのあったかいご飯を噛みしめながら、こうして食べることの出来る喜びを、お腹いっぱいに食べることができる幸せを噛みしめました。

皆さんにとって今日はどんな日でしたか?

そして、明日はどんな日になるでしょう?

僕が作るお米を、極力負担の無いように食べることが出来て、食べる人が皆笑顔になって、皆幸せになりますように。

日本の農業が、これからの日本をもっと元気に、そしてもっと楽しい日本にできるような存在になるように、今年も様々な発信を、そして想いを込めて今年もお米さんをつくって参ります!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。