農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Sさん、無事に家まで着いてるといいなぁ。

今週は久しぶりにケーキが余ったので、今宵はパーティーナイト!!!笑 [スーツ農家]の齋藤聖人です! なんだかんだで昨日寝たのが2時。。。 今朝は久々にのんびりと… とはいかないのです! 今日は日曜日なので、通常カフェはお休みしているのですが、本日…

ありがとうございました!!!

非常に瞼が重いです。笑 [スーツ農家]の齋藤聖人です! いよいよ本番!!! 昨日から川西町へのバスツアーに参加されている皆さんに、今日はファーマーズ5としての活動ご報告や年間のお米作りの様子などを紹介させて頂きました! そして後半は、お米5品種…

練習は本番のように。本番は練習のように。

今日も寒いけれど、ビールはうまいっ!!!笑 [スーツ農家]の齋藤聖人です! 本日川西町の最低気温は2℃。 いよいよマイナス気温へのカウントダウンが始まりました。 今日は久々に2人揃ってカフェに立っていたのですが… こんな日に限って、とてものほほんと…

タイヤ交換は自分でします!

今朝目が覚めると、昨日の雪は消えてしまってました。 ホッと一息。 ちょっぴり寂しさ。 [スーツ農家]の齋藤聖人です! 本日木曜日は、毎週恒例[ 仕込みDAY! ] チーズケーキにシフォンケーキ、お漬物に鮭のお酒漬け。 ケーキも綺麗に焼きあがり! これでい…

大好きです、初雪。

ズンドコベロンチョってなんですかーーーーー!!!??? [スーツ農家]の齋藤聖人です! 今日は寒空の山形県。 朝、遠くの山々は白い帽子を被って。 そして降り出した雨。 雨は夜更け過ぎに…ではなくお昼過ぎに… 雪へと変わったーーーーーーー!!!!!! …

ってめちゃめちゃイケてるなぁ!

久しぶりに履歴書を書いてます! あっ、農業やめる訳ではないですよ!!! [スーツ農家]の齋藤聖人です! 先日の研修旅行で、スカイツリーに大フィーバーした僕ですが… その帰りに立ち寄った浅草寺でもフィーバーしてました! 雷門に? 仲店に? いいえ違い…

の写真がめっちゃカッコイイ件。

今晩はご飯がうますぎて、お茶碗2杯モリモリ食べちゃいました! [スーツ農家]の齋藤聖人です! 本日は連休最終日。 ウキウキで目が覚めました! お嫁さんと一緒にワクワクしながら洋服を選んで。 ドキドキしながら運転していって。 素敵な写真を撮ってもら…

まさに、スカイツリーとはこれのこと。

今日はバッチリ全開でしたっ! [スーツ農家]の齋藤聖人です! いやーーーーーー!!! 東京は全開でしたよーーーー!!! なんつたって生まれてはじめてのスカイツリー!!! 実は今回宿泊したホテルがなんと! スカイツリービュー! スカイツリー越しのサン…

アゲアゲからのノックアウト。笑

ようやく落ち着きました。笑 [スーツ農家]の齋藤聖人です! 昨日は華麗なるKO負けにより、再起不能でブログを書けませんでした。。。 というのも、実は昨日から一泊で東京に行ってました!!! 今回は、農業関係の研修旅行ということで… まずは[ ミツハシラ…

甘いまめを作るべく、マメに豆を煮ています!!!

まだまだスマホに慣れられません。。。笑 [スーツ農家]の齋藤聖人です! 秋の夜長に… 豆と格闘してます!!! 正確には豆と言ってもコーヒー豆ではなく… [ 大豆 ]ですっ!!! ご存知の方がいたら嬉しいのですが、川西町の[ 豆 ]は今年全国的にフューチャー…

齋藤、Iphoneやめるってよ

久々に頭フル回転! 小さな画面と格闘中! [スーツ農家]の齋藤聖人です! 速報!!! 日付変わって昨日11月18日夜、山形県川西町で農業を営む自称[スーツ農家]の齋藤聖人(27歳)が、某市内の家電量販店にて携帯電話の乗り換えを行った模様です! ここ…

12月12日は、僕に逢いに来ませんか!?笑

今日はじいちゃん大先生&奥さんと共に冬支度。 とはいえ今年の冬は遅くやってくるそうです。 [スーツ農家]の齋藤聖人です! 突然ですが関東方面にお住いの皆さん! 12月12日のご予定はもうお決まりですか!? うーん…決まってないっ!!! そんなあなた…

流石はスーパーな野菜人。

今日も空くんの雄叫びが鳴り止みません。 でも…カワイイんだよなぁ。。。笑 [スーツ農家]の齋藤聖人です! 皆さん良くご存知の「 かめはめ波 」 この威力は絶大ですよねー!!! なんと先日、お嫁さんのスマホの画面がかめはめ波で割れちゃいました! 流石は…

川西町はなんでもできるっ!!!

今日は訳あって家電量販店の閉店時間を過ぎても店内に居ました。 安心してください! 決して万引きGメンに捕まった訳ではないですから! [スーツ農家]の齋藤聖人です! 昨日は急遽お嫁さんの実家に泊まることになったのですが、案の定かなり酔っぱらってしま…

川西町に来てくれた人も、僕が想ったような気持ちになって欲しいなと思いながら。

パソコンを開くと眠くなる。。。 これじゃ学生時代の[教科書開くと眠くなる]と一緒やないかーい!笑 [スーツ農家]の齋藤聖人です! ブログを楽しみにしてくださっている皆さんすみません!!! 昨日は帰ってきてからカフェの仕込みを遅くまでしていたことも…

今年も1年お疲れさまっし!

久々に一人の夜を過ごしてます。 なんかソワソワするなぁ。。。笑 [スーツ農家]の齋藤聖人です! はいっ! 昨日の宣言通り、本日は山形県を飛び出し、今夜は宮城県のホテルからブログを更新しています! 写真を見て分かる通り…楽しんでます!!! というのも…

大切な人へ、家福来米のプレゼントを。

実家にいると、何かとお菓子を貰う事が多く…結果太ってしまいそう。。。笑 [スーツ農家]の齋藤聖人です! 今日はいつもとはまた違った嬉しい出来ことが! 絶賛開催中の[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]にご応募頂いた方から、お米のご注文を頂いた…

ときめく母娘が…観えてます!!!

今夜は隣でお嫁さんが[ パターン(服の製図) ]を描いています。 よーーーーし俺も頑張るぞ!!!笑 [スーツ農家]の齋藤聖人です! 山形県の皆さん!!! 特に[ 読売新聞 ]を購読しているそこのアナタ! 明日の[ ヨミウリウェイ ]をお見逃しなくです!!! …

置賜には絶対ないような場所があったら楽しいし!笑

雨が屋根に当たる音と、空君がご飯を食べるカリカリ音が響いている、深夜2時。 嫌いじゃないです。笑 [スーツ農家]の齋藤聖人です! 今週は金・土・日と3日間フルでカフェ営業でした! お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!!! 素敵な出会い…

雪囲いしながら…感激!!!

農家だけど、意外と分刻みで動く日もある!笑 [スーツ農家]の齋藤聖人です! 今年のお米作りが一段落して、最近の僕は何をしているのかといいますと… はい! 雪囲い作ってます!!! なんかちょっとつまんなそうな顔になってますが、眩しいだけです!笑 雪囲…

成りたい自分をイメージし続けると…成れちゃいました!

夜な夜なコタツで妄想してます。 もちろん楽しいことをですよ!!!笑 [スーツ農家]の齋藤聖人です! ついにっ! ついにっ!! ついにっ!!! 念願の[ 講師依頼 ]がキターーーーーーーー!!!! しかも、3年前僕が就農した時に、めちゃくちゃお世話になっ…

お米が笑顔に、笑顔がお肉に、お肉がお米に。

お嫁さんとツインベッドで寝ているのに、寂しくてシングルベッドで2人で寝ちゃいます。 [スーツ農家]の齋藤聖人です! 今日は文化の日! 皆さんはどんな1日を過ごしましたか? 楽しめましたか? 僕は最高に楽しみました!!! だって[ お米がお肉に換わっ…

今こそ! 『 変…………身!!! 』

今日はコーヒー5杯も飲んじゃいました。 帰ってきたら流石にお腹の調子が悪い。。。 [スーツ農家]の齋藤聖人です! 今日は午前中お嫁さんと一緒に通院。 そして午後から[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]のお届けに伺いました! ホントは笑顔で撮り…

笑顔の連鎖。

只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!! そして! [ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です! 詳しくは、リンク先をご覧下さい☆ 日本一有名な農家に俺はなるっ! 自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味…