農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バッサリいっちゃいました!!!

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! さてさて本日は、日中打ち合わせに行って参りまして、夕方からは… 『断髪式』を執り行いました!!! いやー今回はだいぶバッサリといきました! まるで「失恋したヒロインがバッサリと髪を切ってイメチェ…

楽しんでます!!!

こんにちわっし!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! すみません! 昨晩は更に帰りが遅く、やっとこさ明日はアルバイトがお休み!!! ですが… 只今いそいそと準備をしています! 写真に写るモノが何か、皆さんはお分かりでしょうか? そうです!!! 『T…

笑顔の力!

こんにちわっし!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! すみません! 昨晩は帰りも遅く家に着くなりバタンキューでした。 そんな訳で只今休憩中なのですが… 今日はお隣のマクドナルドさんからテイクアウトをしました! ブログをご覧の皆さんも、マクドナルド…

『想い』を込めて。

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 突然ですが皆さんは、『一粒1000円の苺』と聞いたらどう思われますか?? それがこちらの『ミガキイチゴ』というブランド苺だそうです。 仕事が終わって何気なく録画していた番組を観ていたところ、ち…

ストリートビューって凄いです!

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 突然ですが皆さんはGoogleストリートビューをご覧になった事がありますか?! 先日仕事の用事で久しぶりに使ってみたのですが… こんなに凄いものだったとは!!! と改めて驚いておりました!笑 皆さんもき…

キヨトはsurfaceを手に入れた!

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 今日は朝からウキウキと待ち遠しい気持ちで1日お仕事に行って参りました! そして帰宅しましていざ扉を開けるとそこに待っていたものとは… そう! 精密機器です!!!笑 というのは冗談でして、いざ中身を…

テクノロジーって素晴らしい!!!

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! さて今日は久しぶりにお嫁さんと休みが一緒でして、色々用事を済ませて夕方からはHDDに撮りためていたテレビ番組やドラマを観て楽しんでおりました! そんな中で、あるバラエティ番組の中に気になる映像…

コストってなんだろう?

こんにちわっし!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! すみません! 再開して直ぐは夜に更新していたのですが、やはり今時期は帰りが遅いため、日中の更新にシフト致します! そんな訳で、昨年頑張った自分へのご褒美として、そして今年はさらなる飛躍の年…

あったかいごはん。

おばんです!!! 昨夜の猛吹雪から一夜明けまして… なんと今朝も吹雪は治まらず。。。 実は吹雪の時って夜よりも日中の方がかなり危険度が高く、危うく通勤時に対向車に衝突しそうになってしまいました! 日中は明るいため、目の前が本当に真っ白になってし…

家に帰れない!??

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! ここ1週間、ドカ雪が降っていなかったため道路には雪がなく、快適な通勤ライフを送っおりまして、朝もすんなりと通勤できたのですが… 帰る頃には信じられない程の吹雪!!! 一瞬で別世界になっておりまし…

念願のカフェオープン!?

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 本日はアルバイトのお休みを頂いておりまして、久々にのんびりと。。。 ではなく!!! 昨夜作成した企画書を持ってとある場所へと向かいました! やってきましたコチラは、我らが川西町のハイパーな文化施…

人生初の企画書作り!?

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! お正月ムードも落ち着き、昨日の晴れ間もあっという間に雪に変わってしまい、すっかり街はいそいそとしてきました。 僕も年末年始とバタバタしており、やっとこさ一段落したのですが、一息入れたのも束の間…

装いも新たに!!!

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 突然ですが本日、僕宛に宅急便が届きました!!! 割と大き目の袋に何やら柔らかな感触。。。 いったいこれはなんなのかー!?? もしかしたらお分かりの方がいらっしゃるかもしれませんが、正解した方は凄…

再スタートGO!!!

おばんでございます!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! さてさて、前回のブログで少々お休みさせて頂きますと言ったきり長い沈黙。。。 いよいよ本日よりブログを再スタートさせて頂きます!!! 本来であればもっと早く再開する予定だったのですが、実…

少々お休み致します!

こんにちわっし!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! いつもブログをご覧の皆様、そして初めてご覧になる方も、あけましておめでとうございまーーーーす!!! 本年もどうぞ宜しくお願い致します!!! 本来であれば昨日しっかりブログを書きたかったので…

今年もありがとうございました!!!

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! さて! 今年も残すところあと僅かとなりました!!! そんな年末ですが、今日も仕事の都合で帰ってきたのは数時間前。。。 色々と書きたいことは沢山ありますが、兎にも角にも今年も一年、皆様には大変お世…