農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しっかり検証できるように。

こんにちわっし!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! またやってしまいました!!! 昨日ブログを見に来てくださった方々すみません。 寝落ちしてしまっておりました。。。 そして本日は早朝から農道への除草剤散布を行い、朝飯を食べた後はフレンドリープ…

ありがとうございました!!!

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! すみません! 昨日はイベントから帰ると、すぐさまバタンキューしてしまっておりました。。。 そんな訳で! 前回のブログでもご報告させて頂いておりました通り、昨日は白鷹町で開催されました「山ぎわ市場…

山ぎわでお待ちしております!

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 突然ですが皆さんに告知させて頂きます!!! 日付が変わってしまったので、本日27日土曜日、白鷹町にある文化交流センターAYu:M(あゆーむ)にて「山ぎわ市場と音楽祭」が開催されます! このイベントに…

準備バタバタと。。。

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 突然ですが… 只今絶賛準備中でございます!!! 何を準備しているのか?? 勿論僕はお米の米袋を!! そしてお嫁さんには色々な資料関係を!! 更に、CaféUN!ONのショップカードが切れてしまっていたので…

ファーマーズ5始動しています!

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 最近はなかったのですが、またもやパソコンの脇で寝落ちしてしまっておりました! 床で寝てしまったので身体がミシミシしてますが…自業自得。。。 皆さんはこんなことのないように、お気を付けくださいませ…

おいしいお米を収穫出来るように!

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! さて! 昨日までのCafé営業から一夜明けまして、今日は早朝から消防団の操法練習!!! 一通りの手順はあらかた覚えてきたので、ここからは細かな動きやスピードを高めていかねばなりません! しかし…先週…

「人」と「人」。

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! いつもブログをご覧頂いている皆様、すみません!!! ここ数日バタバタとしておりまして、ブログをお休みさせて頂いておりました! 実は、今週に限っては、フレンドリープラザでのイベントがあったため、…

一緒に楽しみましょう!!!

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! すみません! 昨日は体調が悪く、ブログをお休みしておりました! さて!皆さん! 本日は誠にありがとうございました!!! 皆様のお蔭様で、無事に本日オンエアーして頂くことができました! ご覧のとおり…

18日のぴよ卵さんは要チェックです!

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 突然ですが、皆さんにご報告があります!!! 上の画像をご覧ください。 これは今週のピヨ卵さんの放送スケジュールなのですが…見て頂きたいのは18日の木曜日の欄です! そうです! 嬉しいことに、実は明…

足が上がりません!笑

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 早速ですが僕、一昨年から地元消防団に入団している訳ですが、本日からいよいよ『操法大会』の練習が始まりました! えっ?? 操法大会ってなにさ??? ということで簡単にご説明させて頂きますと、操法と…

足が棒のようです!笑

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! さて、本日は午前中から町の体育館のグラウンドへと行っていました! そうです! 実は本日「地区公民館対抗のソフトボール大会」が開催されたのでした!!! という訳で、なんと本日僕は4番センターで出場…

B.B.O開催中です!!!

おはよう様です!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! すみません! 昨日はヘロヘロだったせいか、久々にパソコンの前で寝落ちしてしまっておりました。。。 コタツで寝るとやっぱり体が痛い。。笑 そんな訳で突然ですが、昨日は何の日だったかご存知でしょ…

「畦道草刈はじめました。」

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 勝手ながら、昨日はブログをお休みさせて頂いておりました。 ブログはお休みしておりましたが、一昨日から次なるステージへ進んでおりました! ジャン!!! 今年も登場しましたコチラは、その名も「カルス…

1日早く終わりました!!!

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! さて、先週の土曜あたりから始めていた「株間抜き」の作業ですが… 本日無事に完了しました!!! 父ちゃん師匠が日中仕事のため、朝飯前に2時間程、晩飯前に2時間程の1日計4時間のペースで行いました!…

「草刈はじめました。」

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 昨晩から降り出した雨。。。 今日も早朝から「株間抜き」を予定していたのですが、雨が止まないこともあり断念。 お昼前頃止んだのですが、今日は一日どんよりとしたお天気で、昨日の暑さが嘘のように肌寒…

苗さん再度お引越しです!

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 昨日は想像以上に酔っぱらってしまったため、ブログをお休みさせて頂きました。。。 そして本日! 早朝からとある作業を行いました!!! その名も「株間抜き」!!! 文字通り、「株の間を抜く」作業なの…

癒しのひと時。

こんにちわっし!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! すみません! 昨日は布団の中からブログを更新していたのですが…やはり寝落ちしてしまっておりました。。。 …たまにはそんな日もありますよね!?笑 という訳で昨日は張り切って早朝からあの作業を! …

コーヒーも農業ですっ!!!

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 突然ですが、皆さんは下の写真が何の写真かお分かりになりますか?? ヒントは、「サードウェーブ」という第三次ブームとなっている、あの飲み物です! 正解は…そうです! 「コーヒーの実」なんです!!! …

また会う日まで。

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 昨日は諸事情のためブログをお休みさせて頂きました! わざわざ見に来て下さった方には申し訳ありません! もしかしたら、こういった事がまたあるかもしれないのですが、是非今後も見に来て頂けると嬉しい…

更にお昼のBS列島ニュースでも放送して頂きます!

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! ブログをご覧の方はご存知かもしれませんが、この3日間関西に行っておりました! そして、只今帰宅しました! 流石にこの時間仙台からの運転はくたびれます(疲れます)ね!笑 なんだかお腹の調子が悪く、…