農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとお休みします!

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! ここ数日色々あって、ブログをお休みしておりました。 せっかく見にきて頂いた方、すみませんでした! 別に隠している訳ではありませんが、もうちょっと落ち着いてから、書かせて頂きたいと思っています。 …

人が心を授かったのは。

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 本日は、カフェの1日練習日!!! という訳で、今日は丸一日フレンドリープラザさんにいたのですが、その様子は後日書かせて頂きます! お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!!! そんな訳で…

是非、遊びに来て下さい!!!

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! すみません! ここのところ深夜まで作業をしてしまっており、昨日もブログをお休みさせて頂きました! そんなこんなで今日はお待ちかねの「ホワイトデー」ですね! 世の男性方はお返しに何を贈ろうかさぞ頭…

心機一転!!!

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 突然ですが、先日スタートしました齋藤家の「劇的ビフォーアフター」がこの度完成致しました!!! まずはこちらが配置換え前の状態です。 これまでも何度か配置換えは行ってきたものの、この春から新たに…

噛みしめる。

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 昨日は勝手ながらブログをお休みさせて頂いておりました。 今日で東日本大震災から4年です。 今日の山形は凍えるように寒く、吹き荒れる雪が一層寂しさ感じさせました。 あの日も同じような天気でした。 …

ロマンチック!!!

おばんです!!! 「スーツ農家」の齋藤聖人です! さてさて昨晩やっと自宅に帰ってきまして、その後突如始まったお部屋の大改造! 劇的ビフォーアフターをお送りしたかったのですが、実はまだ片付けが終わっておりません。。。 これからせわしなくなる前に…

素敵な「ご縁」。

おばんです!!! 「スーツ農家」の齋藤聖人です! 実は今回やって来ているのは… そう! 大阪に来ているのであります!!! 「こんな写真でわからんわっ!!!」 とキツイつっこみを入れられそうですが。。。笑 そんな訳で今日は、谷町四丁目のホテルから梅…

未来へ熱い想いを!

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! さてさて本日は、まさかの吹雪の中足早に家を後にしまして… まずはやって来ました仙台空港へ! そして着くやいなやすぐさま搭乗手続きをすませまして… やってきましたー!!! そして… THE 呑んでおりま…

いざ、「コーヒーの旅」へ!

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 突然ですが本日は… はい! 「コーヒーの旅」に出かけておりました!!! 先日のブログでもチラッと書かせて頂いたのですが、実はこの度お嫁さんと共にカフェをオープンする事になりまして、折角なのでオリ…

神様はバリにいる!?

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 昨日の事ですが… 実は久々にお嫁さんと一緒にある映画を観に行って参りました! 「 神様はバリにいる 」 この映画、都市部の方はもうご覧になった方が多いのではないでしょうか? 実は昨日、山形での初の公…

念願のカフェデビュー!!?

こんにちわっし!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! すみません! 昨日もバタンキューしてしまっておりました。。。 気を取り直しまして! 一昨日開催されました「春待ち市」に参加して参りました!!! この日はご覧のとおりの快晴に恵まれまして、まだ…