農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

2015-01-01から1年間の記事一覧

GETだぜっ!!!

なんとか今年中に[パジャマ]をGETできてルンルンです! [スーツ農家]の齋藤聖人です! みなさーーーーーーん! やりましたよーーーーーーーー! 僕が在籍している[ 山形おきたま農業協同組合川西地区小松支部 ]が(長いって言わないでー!笑)表彰されました…

じいちゃん大先生よ、12杯は盛ってないかい?笑

今日のルービーはまいうーです!!! [スーツ農家]の齋藤聖人です! 満を持して…明日からいよいよ米沢スキー場がオープンします!!! 実は昨日今日と、僕達の部屋の年末大掃除&片付け大会を開催していたので、若干くたびれています。笑 でも! 明日から頑…

早起きのモーニングコーヒーはうまい!

只今[ 劇的ビフォーアフター(齋藤家版) ]という名の年末大片付けが開催中! [スーツ農家]の齋藤聖人です! 今日もバッチリ5時半起き! そっと障子戸を開けて外を覗くと…意外と積もってる!!! こりゃ今日こそゲレンデ開きなるかっ!? そんな想いで着替…

赤色下着でパワフルエンジョイ!

久しぶりに食べた母の握るおにぎり。 見た目は不格好だけど…握ってもらったおにぎりってなんであんなにうまいんでしょうね!!! [スーツ農家]の齋藤聖人です! 今年も残すところあと僅か。。。 皆さん、来年の下着の準備はもうお済ですか!? 先日親戚のお…

えげつないクリスマスプレゼント!?

今日は久しぶりに家族みんなで食卓を囲みました。 色々あるけれど、やっぱりみんないるってすごく幸せ。 [スーツ農家]の齋藤聖人です! さて、今宵はクリスマスイブ。 今夜の夕食は[ フライドチキン&ケーキ ]のご家庭が多かったことでしょう。 しかし齋藤家…

来年はスーツを着て銀行へ行きます!!!

今宵も空君は、多彩なバリエーションで鳴いています。 ニャワァーーーン!!! [スーツ農家]の齋藤聖人です! 皆さん今年も買われた方が多いことでしょう… 年末ジャンボ。 もれなく僕も買いました!!! いやーーーーー当たらないっしょー! ご心配してくだ…

ひとめぼれ。

僕の[初 ひとめぼれ]は、小学校高学年の頃でした。 [スーツ農家]の齋藤聖人です! 皆さんは[ひとめぼれ]の経験ありますか? 僕は[モノ]に対してのひとめぼれがよくあるのですが… ひとめぼれしちゃいました。 [肉球マット]に。。。笑 カラーの肉球マ…

今年は[ 米沢スキー場 ]でお待ちしてます!!!

よく、フライヤーの写真と全然違うと言われます! それは…良い意味なんでしょうか。。。笑 [スーツ農家]の齋藤聖人です! 昨日はあまりにも強烈な睡魔に襲われ、夜ご飯を食べてすぐコタツでうたた寝を。。。 気が付いたら朝の5時でした! 今日は朝からカフ…

ちょいと早めのクリスマスプレゼント!

今日はきっとみんなスターのウォーズを観て楽しんでるんだろうなぁ。 俺もスターなウォーズを楽しみたいっ!!!笑 [スーツ農家]の齋藤聖人です! 残念ながら、今朝はさほど積雪のなかった山形県置賜地方。 積もるどころか、仕事から帰ってくる頃にはほとん…

ねーこはコタツで…

冬はついつい食べ過ぎてしまいます。。。 …厳しい冬を乗り切るにはきっと必然なんですね!笑 [スーツ農家]の齋藤聖人です! 本日いよいよ降り出した雪。。。 明日の朝は一体どんな世界になっているだろうか? それによっては…いよいよ始まる除雪。。。笑 気…

たまにのんびりと歩く。

今夜はホームアローン観ながら、2人と一匹でパーリ―ナイト! お腹いっぱいでパンパンです!笑 [スーツ農家]の齋藤聖人です! 昨日仕事が終わって家に帰るとすぐに、お嫁さんと2人でドライブへレッツゴー!!! 今年も仙台で行われている[ 光のページェント…

飯田橋の美容室[ RUCO ]さんに僕がいますー!

久しぶりに1日ガッツリ働いて、もうすでにベッドインしたい気分です!笑 [スーツ農家]の齋藤聖人です! 関東にお住いの方、必見です!!! ここは、東京の飯田橋にある美容室[ RUCO ]さん。 1枚目の写真を見て何かお気づきになりましたか? そうっ!!! …

出会いに感謝!!!

今宵はお嫁さんがお泊りなので…一人でお菓子パーティー開催中っ!笑 [スーツ農家]の齋藤聖人です! 昨日はいざ東京へ行ってきました!!! ブログを見て下さっている方はご存知だと思いますが… [ やまがたハッピーライフカフェ Vol.8 ] にて、先輩移住者とい…

明日は有楽町でお待ちしてますっ!!!

結局今宵も何時に寝れるだろうか。。。笑 [スーツ農家]の齋藤聖人です! 今日もバタバタでプレゼンファイルを作成中!!! まさかの2週連続東京に行ってきますー! というのも、いつもブログを見て下さっている方ならご存知かと思いますが… 実は明日12日…

緊張MAXでよく覚えてません!!!笑

今週末も東京へ! 毎度バタバタで準備してます!笑 [スーツ農家]の齋藤聖人です! 先週木曜のことですが… 約2年ぶりに、行ってきました新庄の農業大学校へ!!! 写真の[ 緑風館 ]は、農業研修などで使用される建物になっており、3年前に僕が就農した頃も…

久々農業スタイルで!!!

昨晩は、今年最後のファーマーズ5撮影会! 近日続々アップしますので、ご期待ください! [スーツ農家]の齋藤聖人です! 激動の1週間が終わり、いよいよ今年も残り僅かとなりました。 冬支度もあらかた終わり、ちょっと落ち着いていたのも束の間… 昨日は久…

にお越しいただいた皆さん、ありがとうございましたー!!!

やっといつもの生活に戻りました。。。笑 [スーツ農家]の齋藤聖人です! ここ数日ブログをお休みしておりました!!! いつも楽しみに来て下さる皆さん、ごめんなさいでした! ブログをお休みしていたことで、ご心配して下さる方までいらっしゃった事は、本…

僕にしか話せないお話を!!!

正直緊張してますっ!!!笑 [スーツ農家]の齋藤聖人です! さーていよいよ明日は新庄の農業大学校での講義を担当させて頂きます!!! しかーーーーーーし! まだ全然できてません、パワーポイントのスライドが。。。 でも安心してください! 楽しい時間に…

深夜にせっせとお米詰めを。。。

ゲシュタルト崩壊中。。。笑 [スーツ農家]の齋藤聖人です! 昨日に引き続き、今日もせっせと準備をしてますっ!!! 今日はひたすらお米詰め☆ 色んな袋に色んな品種のお米を、そして色んな想いも込めて。 只今第1弾のお米さん達が準備完了! 足も腕も腰もパ…

1人サイン会、開催中です!

カラオケに行くと喉を使って歌ってしまうので、すぐにへばってしまいます。 [スーツ農家]の齋藤聖人です! 今日から12月がスタート! いよいよ今年も残り1ヶ月を切りました! はーーーーーーーーやいっ!!! 冬支度もなんとか終わり、これからの時期僕は…

Sさん、無事に家まで着いてるといいなぁ。

今週は久しぶりにケーキが余ったので、今宵はパーティーナイト!!!笑 [スーツ農家]の齋藤聖人です! なんだかんだで昨日寝たのが2時。。。 今朝は久々にのんびりと… とはいかないのです! 今日は日曜日なので、通常カフェはお休みしているのですが、本日…

ありがとうございました!!!

非常に瞼が重いです。笑 [スーツ農家]の齋藤聖人です! いよいよ本番!!! 昨日から川西町へのバスツアーに参加されている皆さんに、今日はファーマーズ5としての活動ご報告や年間のお米作りの様子などを紹介させて頂きました! そして後半は、お米5品種…

練習は本番のように。本番は練習のように。

今日も寒いけれど、ビールはうまいっ!!!笑 [スーツ農家]の齋藤聖人です! 本日川西町の最低気温は2℃。 いよいよマイナス気温へのカウントダウンが始まりました。 今日は久々に2人揃ってカフェに立っていたのですが… こんな日に限って、とてものほほんと…

タイヤ交換は自分でします!

今朝目が覚めると、昨日の雪は消えてしまってました。 ホッと一息。 ちょっぴり寂しさ。 [スーツ農家]の齋藤聖人です! 本日木曜日は、毎週恒例[ 仕込みDAY! ] チーズケーキにシフォンケーキ、お漬物に鮭のお酒漬け。 ケーキも綺麗に焼きあがり! これでい…

大好きです、初雪。

ズンドコベロンチョってなんですかーーーーー!!!??? [スーツ農家]の齋藤聖人です! 今日は寒空の山形県。 朝、遠くの山々は白い帽子を被って。 そして降り出した雨。 雨は夜更け過ぎに…ではなくお昼過ぎに… 雪へと変わったーーーーーーー!!!!!! …

ってめちゃめちゃイケてるなぁ!

久しぶりに履歴書を書いてます! あっ、農業やめる訳ではないですよ!!! [スーツ農家]の齋藤聖人です! 先日の研修旅行で、スカイツリーに大フィーバーした僕ですが… その帰りに立ち寄った浅草寺でもフィーバーしてました! 雷門に? 仲店に? いいえ違い…

の写真がめっちゃカッコイイ件。

今晩はご飯がうますぎて、お茶碗2杯モリモリ食べちゃいました! [スーツ農家]の齋藤聖人です! 本日は連休最終日。 ウキウキで目が覚めました! お嫁さんと一緒にワクワクしながら洋服を選んで。 ドキドキしながら運転していって。 素敵な写真を撮ってもら…

まさに、スカイツリーとはこれのこと。

今日はバッチリ全開でしたっ! [スーツ農家]の齋藤聖人です! いやーーーーーー!!! 東京は全開でしたよーーーー!!! なんつたって生まれてはじめてのスカイツリー!!! 実は今回宿泊したホテルがなんと! スカイツリービュー! スカイツリー越しのサン…

アゲアゲからのノックアウト。笑

ようやく落ち着きました。笑 [スーツ農家]の齋藤聖人です! 昨日は華麗なるKO負けにより、再起不能でブログを書けませんでした。。。 というのも、実は昨日から一泊で東京に行ってました!!! 今回は、農業関係の研修旅行ということで… まずは[ ミツハシラ…

甘いまめを作るべく、マメに豆を煮ています!!!

まだまだスマホに慣れられません。。。笑 [スーツ農家]の齋藤聖人です! 秋の夜長に… 豆と格闘してます!!! 正確には豆と言ってもコーヒー豆ではなく… [ 大豆 ]ですっ!!! ご存知の方がいたら嬉しいのですが、川西町の[ 豆 ]は今年全国的にフューチャー…