農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

ロマンチック!!!

おばんです!!!

「スーツ農家」の齋藤聖人です!

さてさて昨晩やっと自宅に帰ってきまして、その後突如始まったお部屋の大改造!

劇的ビフォーアフターをお送りしたかったのですが、実はまだ片付けが終わっておりません。。。

これからせわしなくなる前に、まずは身の回りをスッキリとされるべく、明日も頑張ります!!!笑

そんな訳で、昨日まで3日間大阪に行っていたのですが、やっぱり都会は違いますねー!

IMG_9150.jpg

2日目の夜のことですが、谷町四丁目にホテルをとっており、夜は何を食べようかと探していたところ、あるお店に出会いました。

それがコチラの「ロマンチック食堂」!!!

皆さんはこのネーミングからどんなお店をイメージするでしょうか?

こりゃもう名前通りのイメージを持たれるかたが多数かと思います!笑

でも、はたしてロマンチックってどんなのさ!?

と思いますよね!?

僕もそうでした!

ワクワクドキドキの気持ちを前に、いざ入店!

入った瞬間目の前には真っ赤なカーテンがっ!

ロマンチックというよりも最初はちょっとディープな感じがしました。。。笑

でも、カーテンの向こうにはすごくオシャレな空間が広がっており、間接照明が柔らかな雰囲気をかもし出し、壁面にディスプレイされた絵画もスタイリッシュながらも空間に凄くマッチ!

そして全席ソファ席!!!

初めて入ったお店なのに、すぐに居心地の良い空間に感じました!

IMG_9146.jpg

更に!

どの料理も凄く美味しい!!!

IMG_9147.jpg

中でも写真のパスタは、なんとチーズ丸ごと器なのです!!!

まさに大人のロマンチック!!!

パスタも生パスタで食感が抜群!

ボトルのワインも入れたのですが、お値段もかなりリーズナブル!

大いにロマンチックに浸ったのか…

IMG_9148.jpg

お嫁さんは後半からソファーでお休みに。。。

結局その後1時間は一人でひたすらワインを飲み干しました!笑

しかも!

途中接客してくれたスタッフさんがなんと新潟市ご出身!!!

それだけで一瞬にして楽しくなりました!

僕もお店に行ってここまで楽しい時間を過ごすことが出来たのは久々でした!!!

大阪に行ったらまた行きたいと思えるお店です。

食材というのは生産者がいることは勿論のこと、それを調理する人がいて、そしてその料理をサービスにのせて提供する人がいて、最後に食べる人がいて。。。

厳密にはその間にも沢山の方がいてこそ、最終的にその人に届くのですが、改めて「調理する人や提供する人、勿論その空間、そして食べる瞬間の気持ち」が違うとこんなにも楽しくて、美味しいんだなと感じました!

僕は立場は生産者ですが、最後にその人に届くその瞬間まで楽しめるような、そんな発信を、美味しい農産物にのせてお届け出来るようになりたい!!!

そう強く想いました!!!

という訳で、是非皆さんも大阪にお越しの際は、天満橋駅近くの「ロマンチック食堂」に一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

きっとロマンチック気分になること間違いなしですよ!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。