農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全部雪のせいだ。

ソラ君がコタツ布団にオシッコしまくりで、コタツに入れません!!! 安いのにしててよかったー。笑 スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です! 今日は週に1度のお休み!!! 休みの日くらいゲレンデを離れて何処かへお出かけでもしよう…

タンブラーの便利さを始めて感じた今日この頃!

観たいドラマがレンタルしてなくて、田舎のデメリットをちょっぴり感じた。。。 スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です! 昨日お嫁さんが[ あるモノ ]を買ってきてくれました! そう。 聖人はついに、[ タンブラー ]を手に入れた!!! …

楽しみにしてくれる人がいるから、僕も楽しい。

今朝、危うくスリップしそうになって、ドキドキが止まらない! スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です! さて、今日は日勤からのナイター勤務。 やっと帰宅してまずは一服。 風呂に入って少し休もうか… いやいや!!! 有り難いことに、…

共感してもらえるって、凄く嬉しい!!!

今日もみかんを食べてますよ!!!笑 スーツを着てお米を作る、[スーツ農家]の齋藤聖人です! 皆さんに嬉しいご報告があります!!! 実は先日、彼女たちと「あるお話」をしてきたのですが… なんと! 実は彼女たち、「 農業がしたいんです! 」とわざわざ僕…

で検索!!!

今の時期はお風呂の有り難さをしみじみと感じます! スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です! 日本を覆っている大寒波! 皆さんの地域は雪の被害などなかったでしょうか? 今日のニュースで、僕ほどの歳の子が「初めての雪かきで、どう…

志高く!

いつの間にか、山形県は白い世界に閉ざされてしまいました。 スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です! 突然ですが、本日19時から放送された「 沸騰ワード 」という番組、皆さん観ましたか!? 中盤で登場した[ ネギ農家の清水寅さん ]…

ご心配をおかけしました!!!

修平さん! いつかのコメントで、間違って呼び捨てになってしまっててすみません!!! あれはあくまでも間違いです!!! スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です! 前回の投稿から、だいぶ時が経ってしまいました。 もしかしたら、僕の…

僕をレベルアップさせてくれる人。

そういえば、まだ初夢をみていません! スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です! 昨日は仕事が終わってから久々に(何年ぶりだろうか)お嫁さんと駅で待ち合わせ。 2人で車に乗り込んで、向かった先はお隣福島県。 ホテルにチェックイ…

「いやぁ、映画って本当にいいもんですね~」

今日は寒くて目が覚めるというミラクル。 スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です! 昨日はいつの間にかの寝落ちパターン!!! ヤバイっす。 最近夜の9時を過ぎると眠くなるという。。。 子供かっ!!!笑 そんな三村さんのツッコミが…

めちゃめちゃ楽しそー!!!!!

今日はいきなりテンション上がってます!!! スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です! 今日は久々に晩酌を。 明日からいよいよ本格的なオープンになるであろうゲレンデでの勤務に備えて、今日はゆっくりまったりと。。。 のつもりが、…

好きなコトを思いっきりやるって、結果楽しい。

炊きたてのごはんはやっぱりうまいっ! 今夜はお茶碗2杯ペロリとたいらげちゃいました☆ スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です! 先日[ 齋藤、Iphoneやめるってよ ]というブログ(ちなみにコチラ➡http://kaburamai.blog.fc2.com/blog-e…

3連休は[カフェの写真箱]でテンションアゲアゲになっちゃって下さい。

無事にコタツ布団を新調して一安心中。 スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です! 2016年も既に8日が過ぎようとしてますね。 ホントに早いっ!!! そんでもって明日から世の中的には3連休。 またお休みかいっ!!! 僕的にはいよ…

七草パワーを頂きながらルービーを流し込む。笑

今年もソラ君はコタツ布団にやってくれましたよ。 明日買いに行かなきゃ。。。 スーツでお米を作っている[ スーツ農家 ]の齋藤聖人です! 久々に寝落ちしてました!!! んー背中が痛い。 さて、日付変わりましたが昨日1月7日は何の日だったでしょう? …

眠剤とアルコールはダメですよー!!!

最近はXJAPANばかり聴いてます。 キーが高すぎて僕は1曲も歌えませんが。。。笑 スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です! 今日はお嫁さんも僕もお仕事がお休み! いつも一緒にいるからなんだか久しぶりに感じてウキウキ。 そんな久々の…

大好きなポテチが1㎏も!!!笑

今日も雪が降らなかった山形県。 一体いつまでこの景色が観られるのか!? ドキドキカウントダウン開催中。 [スーツ農家]の齋藤聖人です! 残念ながら本日もゲレンデはお休み。 という訳で… パーティー開催中の僕です!!! こう見えて、実はお菓子好きの僕…

ゆ、ゆきが無いだとっ!?

今日もソラ君はトイレで寝ています。。。 そんな猫いるんかーい!!!笑 [スーツ農家]の齋藤聖人です! ちょっと日が開いてしまいましたが、一昨日の晩は職場の方と一緒に久々お酒を呑みに! 楽しい時間と共にお酒もすすみ、昨日は久々に二日酔いになって日…

安心してください!2016年もあなたに笑顔をお届けしますよ!

早速昨日は[ 赤い下着 ]を着用して出勤しました!!! [スーツ農家]の齋藤聖人です! 新年一発目のブログを書こうとしたものの、初のナイター出勤だったため帰宅するなりバタンキューしてしまいました! そんな訳で、遂に2016年がスタートしましたね! …