農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日伝えたいことは、一つだけです!

これほどまでに1日が長く感じたのは、久々です。 スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です! それは今朝の事でした… 朝5時半、起きると直ぐに向かったのはお風呂場。 昨日シャワーを浴びずに寝てしまったので、出勤前にスッキリして行こ…

見せて貰おうか、齋藤家の80年前の作業風景とやらを!

2月は誕生日ラッシュ!!! スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です! 今宵はじいちゃん大先生とばあちゃん総監督と、僕とお嫁さんとソラ君と5人でパーティー!!! 写真の御二方、揃って今週誕生日を迎えたので、バースデイパーリナイ…

神戸の小ぐまはデカイっ!!!

今日は訳あって1人の夜。。。 あぁ…家に帰りたい!笑 スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です! ここ最近は毎日飲み会週間でした!!! お蔭様で家に帰るなりベッドイン! 中々パソコンを開くことが出来ずにいました。 まぁ、たまにはそ…

知ってました? 実は僕、尖ったデザイン大好きなんです。パート②

今日もソラ君の牙は尖ってます。 噛まれると痛いけど、カッコイイ。 カッコイイけど、噛まれると痛い。 スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です! いきなり始まった[ 尖り大好きシリーズ ]。 農閑期の今、今年は僕と言う人間を皆さんにも…

そうだ、ゲレンデ行こう。

雪が積もっては消え、消えては積もる日々が続いている川西町。 おばんです。 スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です! 今日はナイター勤務が無し! なんだか体がウズウズ! という訳で、ナイターを滑ってきました!!! ご存知の方も多…

知ってました? 実は僕、尖ったデザイン大好きなんです。パート①

スキー場の雪が…悲しいことにみるみる解けていく。 果たしてこの先どうなるのか!? スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です! 本日は2月の14日。 主に女性が、想いを寄せる異性に、チョコレート的なモノを贈る[ バレンタインデー ]で…

現場のスーツ農家がお伝えします。

ニュータイプ機種を使っての初投稿中。 スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です! 今日は久々の休み!!! そんな今朝、お嫁さんが家を出ていきました。。。 というのはあながち嘘ではなくて、今日から3日間東京へと1人旅へ行っちゃい…

の巻。

最近1日中眠い毎日。。。 帰ってくるなり起きていられず、バタンキューな日々を過ごしていました! スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です! という訳で、だいぶ久しぶりの投稿になっています。 もしも僕のブログを楽しみにして下さっ…

SNSは努力ではなく、没頭すること。

今年は本当に雪が少なくて、嬉しいような悲しいような。。。 スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です! 実は一昨日仕事が休みだったのですが… 急遽飛び入りでセミナーに参加させて頂きました!!! 開始30分前に参加を決めるという、ま…

お米を食べながら福を願うなんて、素敵な日だ!!!

今シーズン3回目の[ コタツ布団チェンジ ]が無事に完了しました! 今度の布団はちょっとだけ高いんだから…空くんよ、お願いだからオシッコしないでくれー! スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です! 昨日は節分! 皆さんちゃんと[ 豆ま…

冬モードに突入します。

今日はかろうじで起きてます! スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です! さて、気が付けば2日ぶりのブログ更新。 最近夜は起きていられません!!!笑 まるで子供に戻ったかのよう。。。 でも安心してください! ちゃんとご注文頂いて…