農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

と一緒に農作業をしてみて想ったコト!

白い朝を迎えている川西町。 今日は暑くなるんだろうなー!!! スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です! 突然ですが、【 CODEO 】ってご存知ですかー!?? 残念ながら僕は先月まで知りませんでした。 そんな僕に先月一通のメールが届…

もちろん、田植え2016スタートしてますー!!!

なんで毎日こんなにも眠いのか?!笑 早寝早起き意外に何かいい方法があったら、教えてくださーい!!! スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です! あっという間に前回のブログから5日! ブログ書こうと想いながらも、夜9時以降の記憶…

土や草木に触れるコトだけが、農業じゃないんだと想う。

今日は色んな意味でアツかった! このまま夏になっちゃうんじゃないのって思いそうになるけれど、梅雨が待ってるんですねー。。。 スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です! 今日もトラクターに乗って、代かきの旅へと出発。 ところで皆…

こっちのOKMも宜しくお願いしまーーーす!!!!!

立正堂の[ 純米せんべい ]って知ってますか?? 僕あのせんべいがめちゃめちゃ好きなんですよー!!! 一服の時は決まってあのせんべいばっかりたべちゃいます。笑 スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です! 純米せんべいもいいんですけ…

THIS IS 米 ROOM!

今晩も、カエル達のコーラスに合わせて、ソラくんリサイタルの開幕です。 スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です! 今の時期、お米を作っている農家さん達(特に東北)が1日のほとんどの時間を過ごす空間。 操縦席と言う名の運転席、つ…

いつまでも、あると思うな、その景色。

今日は母の誕生日! 母が生まれてきてくれたから、今ここに僕がいる。 プレゼントにバッグを贈ったら、ちょうどバッグが欲しいと想っていたそうな。 親子だなぁと感じました。笑 スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です! さて! いよい…

激しい勢いで押し寄せる様の例え、それが怒涛。

なんだかんだで、前回のブログから2週間もの沈黙の時を迎えてしまいましたね。 スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です! 怒涛とは… 激しく打ち寄せる大波。激しい勢いで押し寄せる様の例え。 この2週間は、まさにこれにあたる日々とな…