農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リセットします!

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! さてさてここ2日ほど、あまりの忙しさにブログをお休みさせて頂いておりました。 それでもブログを観にきて下さった方々、本当にありがとうございます!!! そしてすみませんでした! サービス業というの…

宝石が降ってくるよう。

こんにちわっし!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 実は昨日、山形県東置賜郡は大荒れの1日でして、朝から降り続けた雪は止む事を知らず、夜も降り続けまして… 当然ながら今朝も除雪から始まりました! それにしても今日は朝からすこぶる天気が良く、い…

実はこちらもスーツお姿!?

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 今日はアルバイトがお休みだったのですが、昨夜からひたすら降り続けたお雪さんのおかげで、早朝から除雪作業が始まり、午前中お嫁さんの通院に付き添い、帰ってきたらまた除雪。。。 疲れ果ててお昼寝した…

スマイルクリスマス!!!

こんにちわっし!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 昨日はクリスマスイブ、そして今日はクリスマスですね! ブログをご覧の皆さんは、愛する方と一緒に楽しいひと時をお過ごしかと思います!!! 僕のように、仕事の方も沢山いらっしゃるかと思いますが…

自然を楽しむこと!!!

こんにちわっし!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 昨日はアルバイトがお休みだったので、朝の除雪から始まり、普段洗わないものを洗濯したり、部屋の掃除をしたりバタバタとしておりました! そして、一区切り付けて向かったのが… 皆さんはこの写真が何…

トラクターさん大活躍の巻!

こんにちわっし!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 今日は、アルバイトがお休みなのですが、そんな日だからこそ年末に向けた掃除や洗濯などなどバタバタとしておりまして、先程やっとこさ一段落。。。 しかも、昨夜からモサモサと雪が降っていたため… 寝…

ぶったまげました!!!

こんにちわっし!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 今朝、何気なくスッキリを観ていたら… 驚きました!!! 皆さんは「花園直道」さんという方をご存知でしょうか?? この方、日本舞踊を踊られる方なのですが、僕は今日までこの方の存在を知りませんで…

雪国で生きる!!!

こんにちわっし!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 2日目にしてすでに時間がバラついてしまってすみません!!! 只今お昼休憩の時間を使ってブログを更新しております! それにしても、ここ最近は日本中至る所で『雪』に関するニュースが飛び交ってい…

満を持して、カボチャさん出荷です!

おはよう様です!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! さてさて、気がつけば最近殆ど農作業のブログがなかったのですが… 先日アルバイトがお休みの日に、とある作業を行いました!!! 遂に出ましたカボチャさん! 実は、秋にカボチャの収穫を行っておりま…

問題ですっ!!!

おはよう様です!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 昨夜ブログ時間の変更のブログを書かせて頂きまして、早速本日から変更させて頂いております! そんな訳で昨日ですが… いよいよ告知しておりましたピヨ卵さんにて『名珍場面クイズ』が放送されました!…

ブログ時間…変更します!!!(仮)

ピヨ卵さんクイズに出題されます!

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 昨日は道路から雪がなくなっていたのですが、今朝起きてビックリ!!! 真っ白の世界になっていました。。。 今日はアルバイトがお休みだったため、色んな作業を行っていたのですが、その模様は追い追い書…

やりたいことやるってカッコイイ!

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 先日、仕事終わりに店長さん&お嫁さんと共に、とあるライブに行って参りました!!! やってきましたコチラは、地元で音楽好きな方は皆さんご存知であろう「LIVE ARB」さん! 実はこのライブハウス…

おしっこ祭り開催中です。。。

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 今日も仕事が終わり部屋へと帰ってきたのですが… 部屋に入ると「なんだか臭う!!!」 それもそのはず。。。 お分かりになるでしょうか?? なんとソラくんが、コタツ布団に「おしっこをしていたのでありま…

当たり前過ぎて見えないモノ。

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 突然ですが、今日は仕事帰りにお嫁さんから「スシ食いたいっ!」とのリクエストがありましたので… お寿司を食いに行ってきました!!! 今のお寿司屋さんは本当にメニューが沢山あって驚きです! しかも今…

希望を持ち続ける!!!

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! さてさて先日関西へと行ってきた訳でありますが、実はこの時期毎年楽しみにしていることがありました! それは勿論… はい! 神戸市で毎年開催されている『ルミナリエ』です!!! この時期のイルミネーショ…

イメージ変わりました!!!

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! さてさて…実は昨日今日と、ある用事があってお嫁さんと一緒に関西に行っておりました! そして先ほど帰宅! 流石に山形は寒いですねー!!!笑 でも、やっぱり落ち着きます。 そんな訳で、何の用事があった…

出会いは突然に?!

おばんです!!! 今日は、2人そろって午後からのお仕事だったため、出勤前お嫁さんと一緒にある勉強会に参加させて頂いてきました!!! 「ひるドキ! ゆめいちリアル勉強会!」という、主に置賜を中心に開催されている勉強会でして、参加者がそれぞれ目指…

「世界を変えたいっ!!!」

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 皆さんは、好きなアーティストがいらっしゃいますか?? 僕はこのバンドが大好きです!!! どうでしたか?? …圧倒されますよね!?笑 御存じの方もいらっしゃるかと思いますが、『THE MIRRAZ』です!!!…

やりきりました!!!

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! さてさて昨日は結局3時半頃まで寝られず、今朝は眠たい目をこすりながら、雪の降る中天童へ向けて出発! そうです! 本日は農協青年部の山形県青年大会が開催されまして、その中の「山形県PR大使オーデ…

いよいよ明日!

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! いよいよ明日! JA山形県青年大会が開催されます!!! その大会の中に「1分間スピーチ」というものがありまして、今年僕は川西町の代表として立候補させて頂いたのであります!!! 場所は天童市! 時…

壊れちゃいました!!!

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 昨晩は、毎年恒例となりました年末のはがき印刷を家族からお願いされておりまして、結局夜中の2時過ぎまで。。。 そのためブログはお休みさせて頂いておりました。 それにしても…毎日寒いっ!!! ここ1…

雪は豊年の瑞。

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 昨晩中々降り積もった雪ですが… 予報通り今日もひたすらに降り積もる雪。。。 つい先日までは秋の装いだった田んぼさんですが、一夜にして白銀の世界に! 今年は大雪になるのだろうか??? そう思わずには…

ふ~ゆ~が~は~じまるよ!

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 昨晩降り続いた雨は… どうやら夜更け過ぎに雪へと変わったらしく、朝起きるといよいよ雪が降ってまいりました!!! そうそう! そういえばウチの空くんは生まれて初めての冬なんです! 実にもの珍しそうに…

チャンスをモノにする!

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! さてさて、只今窓の外は雨が降っております。 この雨が夜更け過ぎに、雪へと変わるかもしれない、山形県です。 とうとう今年も残すところあと1ヶ月。 いやー早いものですね!!! この間田植えが終わった…

「イメージ」とは一体なに???

おばんです!!! 『スーツ農家』の齋藤聖人です! 実は先日から嫁と一緒に… そうです!!! トマスハリス原作の「羊たちの沈黙」シリーズです!!! 中学生の頃からその存在は知っていたものの、何故か避けてきた映画でした。 先日ふとお嫁さんが観ようと提…