農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

遂に完結編!?

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

昨日のいそいそ準備から一夜明けまして本日は…

IMG_7884.jpg

はい!

今日はとある方の所へとお米を配達にお伺いしました!!!

その方というのも、実は先月のお話になりますが、我らが川西町で『ダリヤカップ』というマウンテンバイクの大会が開催されました!

IMG_3767.jpg

IMG_7883.jpg

この大会に実は家福来ファームでは毎年協賛させて頂いておりまして、なんと入賞賞品としてお米をお贈りさせて頂いていたのでした!!!

こうしてお米を通して様々な方との繋がりを持つことができるということは、本当に嬉しいですし、本当に有り難い限りです!!!

今後もこういった機会があったら積極的にご協力させて頂きたいと思います!

ということで、もしこのブログをご覧になれらているダリヤカップ入賞者の女性の方がいらっしゃいましたら、もうすぐお届けできるかと思いますので、楽しみにお待ちください!!!

そしてそのお米を昨年からは家福来ファームオリジナルの『家福来米』にさせて頂いておりまして、今日はこの大会の主催者様へ賞品米のお届けに行かせて頂いたのですが…

IMG_7885.jpg

実は今回我らが山形放送の方が取材に来て頂いておりまして、今日のお米の配達の様子なども取材して頂いたのでした!

IMG_7773.jpg

山形放送さんには先日も取材に来て頂いておりまして、実は今回だけではなく今年の春、田うないの時から年間通して取材をして頂いていたのでした!!!

本当にありがとうございます!!!!!

そして今回は1年間の集大成ということで、稲刈りやお米の配達、今年を振り返って思う事やこれから先に向けての意気込みなど、盛りだくさんの内容で色々と撮影して頂きまして、まさに『完結編』となるような内容になるかと思います!

撮影自体は無事に終了しましたので、放送日等については後日改めて書かせて頂きたいと思います!

今回は一体どんな映像になるのか今からドキドキワクワクが止まりません!!!笑

とはいえこれで僕の挑戦が終わる訳では全くなく、むしろ更に新たな、更に先に向かって挑戦は続いていきますので、皆様是非今後も宜しくお願いします!

そんなこんなで、実は明日はとある作業があるため、久しぶりに5時起きしなければなりません。。。

ちゃんと起きることができるかちょっと心配ですが、つべこべ言わずにまずは寝なければです!笑

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。