農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

田植え2018スタート!!!

こんばんは!

 

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!

 

いきなりのご報告ですが…

 


f:id:kaburamai:20180524230908j:image

 

スーツ農家、田植え2018スタートしてますー!!!

 

晋おじちゃん、写真撮ってくれてありがとう!

 

今年もとうとうここまで辿り着いた訳ですが、今年は作付面積が更に増えたにも関わらず、冬仕事の関係で春作業のスタートが少し遅れて、そのままの勢いでここまできたので、ホントに余裕が無かったなぁと。。。

 

だって、田植え始めたけどその前行程代かき作業が終わっていない田んぼが多数あり!(笑)

 

それはそれで除草対策としてはありだけど、やっぱり気持ちはスッキリしないまま田植えをスタートしてます。

 

でもね…


f:id:kaburamai:20180524231711j:image

 

今年はなんと田植え機もパワーアップしてるんですよ!!!

 

去年の僕を知ってる方はご存知かもしれませんが、実は去年もこの田植え機をデモで数日使わせてもらってました。

なのでその凄さは知ってたけど、やっぱ今の機械は凄いなぁと関心するばかり。

 

機械の上に付いてる緑の物体で何ができると思います?

 

なんと、自動運転ができちゃうんですよコイツは!!! 

 

どんだけ凄い差は追々。

 

さぁて、まずは出来ることをしっかりきっちり楽しんで!!!

 

それに、明日は色んな意味でとんでもない1日になる予定。

 

早く報告したいけど、めちゃめちゃ期待して待っててくださいー!

 

では、素敵な夜を☆

 

………………………

 

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

 

………………………

 

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

 

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

facebook  齋藤聖人

Twitter @popotan0911