農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

田植え2014!今年も勿論スーツでスタートです!!!

おはようございます!!!!!

昨日は記念すべき日だったのですが、夜に勉強会へ行き帰ってくるのが遅くなり、気が付いたらソファーで寝てしまっていました。。。

すみません!!!!!

なので今朝は昨日の様子をちょいと書かせて頂きます!

IMG_5568.jpg

そんな訳でいきなりですが昨日はいよいよ『齋藤家の田植え2014』がスターーーートしたのであります!!!

思えば昨年の田植えの時期に初めてスーツを着て農作業にトライしたのですが、あれから1年…

その間に色々な事がありました。。。

どんな風だったのか??

それはまたの機会に書かせて頂きます!

でも、本当に色んな出会いがあって、すごく良い経験をすることができ、その沢山の事がプラスになって今の自分がいるんだと改めて感じ、本当に感謝しています!!!

なので今年も勿論スーツを着て、バッチリがっちり田植えをおこないますーーー!!!

是非一人でも多くの方に、農業に興味をもってもらえるよう『きっかけの1つ』になることができればいいなと思います!!!

IMG_5592.jpg

そんな訳で、昨日は久しぶりに3兄弟が集結しまして、皆で田植えを行ったのですが…

折角気合十分で臨んだのにどんどん悪くなる天候。。。

なんとか無事にヒメノモチの田植えだけは終了したのですが、もはやずぶ濡れになってしまい写真をちゃんと撮ることができていませんでした!

IMG_5600.jpg

そして本日!

朝5時から皆で田んぼに苗さん達を連れ出しまして、これから田植え2日目に突入です!!!

実は今日も下り坂の天気予報なので、若干の不安はありますが、今日の夜には詳しい様子を書ければと思っておりますので、よかったらまたブログを覗きに是非いらしてください!

そんな訳で簡単ですみませんが、また行ってまいりますーーーー!!!

そんな本日のファイティングソングはコチラ!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!