農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

家福来米…いよいよ出来上がります!!!

おばんです!!!

今日も日中はアルバイトに行っておりまして、やっとこさ只今帰って参りました!

なんだかんだでここ1ヶ月程は丸1日休みの日を作っておらず、流石にそろそろ休みを取ろうかと思っておりますが…でも色々な予定があるということは逆に色々な経験が出来たり、充実した毎日を送ることが出来ている!!!

のかなーという事で、全然苦ではありません!!!

しかしアルバイトは農業とはかけ離れた仕事をしているため、その間は農業をお休みしなければならないことは残念です。。。

そんな訳で今日も農業の方は殆どお休みにさせて頂いたのですが…

IMG_3175.jpg

実はそんな中でも『家福来米(かぶらまい)』の袋の準備は着々と進んでおります!!!

今年は販売目的としてではなく、主にダリアカップ(MTB大会)の商品としてご準備させて頂いておりまして、本来ならばお米の袋は業者さんに印刷のお願いなどをして、百枚、千枚単位などで作成するべきなのですが、流石にロット数も少ないので、今年は全て自分一人で準備しております!!!

今年は無地の米袋に作成したラベルを張り、発送させて頂く形になるのですが、勿論パッケージデザインも試行錯誤を重ね、準備させて頂いております!

そして、一通り素材の準備が整いまして、、後は袋にラベルを張る作業で米袋の完成になります!!!

その米袋に精米したてのお米を詰めまして、いざ発送になります!!!

今年ダリアカップで優秀な成績を修められましたライダーの皆様、あと少々お待ちください!!!

また、このブログをご覧頂いている方で、もしご購入していただける方がいらっしゃいましたら、勿論ご準備させて頂きます!!!

詳細につきましてはまた後日書かせて頂きたいと思います。

これから夜なべをしてラベル張りの作業を行うのですが…やっぱり一人で全てを行うという事は大変ですね!笑

でも、こういう作業にも美味しいお米を食べて頂きたいという想いこめて、しっかりと張らせて頂きます!!!

それでは、頑張ってまいりましょうーーー!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!