農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

新たな仲間…現る!!?

おばんです!!!

今日も午後から下り坂お天気という事で、バッチリとカッパをまとい雨の中、午前中に残っていた草刈をびゃーーーっと終わらせたのですが……

午後からは雨も止み、なんと日が差す空模様に。。。

『こんなことなら午後からすればよかったーーー!!!』

と嘆いてしまいましたが、お天気ばかりは責められません。

しかも午後はある準備作業が待っていたので、それは好都合でした!

そして齋藤家に新たな仲間がご到着しました!

IMG_2016.jpg

こちらは『自走式ラジコン動力噴霧器』さんです!!!

IMG_2017.jpg

実は齋藤家では明日から田んぼの消毒作業を予定しておりまして、今回新しく機械を購入したので、その前準備として機械の動作確認や性能チェックや操作などなどクボタの営業マンさんから手とり足とりご指導頂きました!

IMG_2019.jpg

いやーーー新しい機械はやっぱり凄いです!!!

何が凄いかと聞かれるとちょっと説明しずらいので、それは作業日にでも書かせて頂きます!!!

早速明日の早朝から作業開始予定なのですが、もう雨が…そして明日も雨の予報が。。。

お願いだから降らないでくださいー!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!