農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

スーツ農家、ニュータイプカーで参りまーす!!!

 いよいよ昨日から本格的に稲刈りスタート!!!

 

スーツを着てお米を作っている、スーツ農家の齋藤聖人です!
 

日中かなり風が強くて、ハットが飛ばされたり、稲埃が凄かったりで、なんと写真を撮らずにフィニッシュという大失態をかましてしまいました!泣

 

というか、ニュータイプコンバインさんとまだ仲良くなれていないのか、僕が終始わちゃわちゃしてしまう。。。

 

それにしても、まぁ速いこと!!! 

 

あっという間に田んぼ1枚刈り上げてくれるんですこの子!

 

そんな訳で今日も元気に行ってきまーす!

と行きたいところだけど…

 

今朝方芽生さんに起こしてもらったら、なんと雨が降ってきた!!!

 

今は晴れて風も出てきたから、もう少し稲が乾いてからGOしたいと思います。

 

突然ですが季節は秋になったわけで。

 

秋といえば哀愁。

 

哀愁といえば別れ。

 

別れといえば出会い。

 


f:id:kaburamai:20170915091335j:image

 

スーツ農家、実は新しい車をゲットしました!!!

 

生まれて初めての新車!

 

しかもハイブリッド!

 

からのホンダセンシングでほぼほぼ自動運転(高速道路は特に)!

 

そしてこのカラーリング!

 

まさにニュータイプカーです!!!

 

そもそもは走行距離が20万kmを突破したキューブでは、芽生を乗せることに不安もあったために更新を考え始めた訳ですが…

 

当初は新車の選択肢はほぼ無し!

 

それが、蓋を開けてみたらこの車に。。。

 

でも、めちゃめちゃ満足してます!!!笑

 

その分お財布は寂しいけど。。。

 

でね、僕の住む川西町みたいな「120%車が必要です!」の所では、車に対する気持ちも熱くなるもので。

もちろん全員がそういう訳じゃないけど。

 

何が言いたいかというと…

 

やっぱ新しい車はテンション上がるってことです!!!

 

テンション上がれば日々の暮らしもテンション上がる。

 

これ、テストに出るとこなんで覚えましょうね!

 

山形県東置賜郡で、黄緑のフリードを見かけたら、もしかしたらそれは僕かもしれませんので、ウォーリーをさがせ的な感じで楽しんで下さい!

 

では、まずは籾摺り機の調整に行ってきますー!

 

………………………

 

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

 

………………………

 

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

 

ファーマーズ5Facebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

 

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

 

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911