農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

いよいよ20代ラストとなりました!!!

 あっという間に9月も3分の1が過ぎ去る。

そんな過ぎ去った9月11日は僕にとっての特別な日。

 

スーツを着てお米を作っている、スーツ農家の齋藤聖人です!
 

 日付変わってしまいましたが、9月11日は…

 
f:id:kaburamai:20170912001218j:image

 

スーツ農家齋藤聖人、29歳のbirthdayでごいました!!!

 


f:id:kaburamai:20170912001904j:image

 

お嫁さんからは、コテージパイ&松阪牛ステーキ&フライドチキンという、肉肉肉のわんぱくディナーを手作りしてもらい、両親からはチーズケーキを、そしてなんと芽生からも…

 


f:id:kaburamai:20170912001943j:image

 

手形付きのメッセージカードのプレゼントがっ!!!

 

しかも、まだ字を書くことが出来ない芽生が、お嫁さんと一緒に頑張って書いてくれた…

 

「 パパだいすき 」

 娘からのプレゼントの攻撃力やばーーーーー!!!!!

 

瞬く間に減っていく僕のHP !

 

そう、これが俗に言うキュン死なのかっ!!!

 

 これから彼女が成長していって、来年の誕生日には僕の名前をフルで言えるようになってたりして、もしかしたらプレゼントを手渡ししてくれちゃったりなんかしちゃって…

 

妄想が止まらない!!!笑

 

文字通り、幸せな1日となりました。

 

日中色々あったことは、僕の心の思い出にしまって。笑

 

そして!!!

 

FacebookやLINEでバースデイメッセージを下さった皆さん、本当にありがとうございました!!!!!

 

お返事出来ていない方には本当にごめんなさい!!!

 

少しずつお返事を書かせて頂きます☆

 

今年はSNSでの発信があんまり出来ていない中でも、沢山の方からお祝いの言葉をもらえるってことが本当に嬉しくて、来年の今日はもっと沢山の方に笑ってもらえるように、動いていかなきゃ。

 

僕にとっての9月11日は嬉しい日だけど、誰かにとっては悲しい日かもしれないし、僕が生まれた日だけど、去年僕たちの結婚指輪を作って下さった方の命日でした。

 

「僕が生きている1日1日は、誰かが生きたかった1日だと思う。」

 

知人の方が言っていた言葉が、自分に言われている気持ちになった。

 

今朝芽生が泣いてて、僕が抱っこしても泣き止まなくて、イライラしちゃったけど、そんな瞬間だって本当は大切な時間なのかな。

 

よし!

そろそろシャキーンが始まる。

笑顔でオムツ替えに行ってきます!

 

なりたい自分になるように、やりたいことをやるように、行動していかなくちゃ!

 

動くんだ俺!!!

 

 

………………………

 

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

 

………………………

 

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

 

ファーマーズ5Facebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

 

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

 

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911