読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

2017冬、今年も色んな意味で全開っす!!!

28年産の家福来米が絶賛発売中!!!
ぜひ、家福来米を食べてスーツ農家の応援をよろしくお願いします!!!

 

気になる方はコチラからどうぞ!

スーツ農家齋藤君の米|おいしいお米の通信販売 農家直送コシヒカリ (家福来米ネットショップ)

 

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!
 

 1月も後半戦。

 

ついこの間は、

「今年は雪のないお正月ですねー!」

なんて言っていたのに…

 


f:id:kaburamai:20170124074753j:image

 

2017冬、全開ですー!!!

 

仕事が終わって車に戻ってみたら、この姿。

 

山形に住んだらこれでもマシな方ですよー!

 

このまま朝を迎えてしまった日には…笑うしかないです。笑

 

この日は余裕で脱出に成功しましたが、雪質や積もり方によっては、ホント笑えない状況になる場合も。。。

 

「なんでこんなに雪ばっかり降んねん!!!」

 

時には文句も出ちゃいそうになるものの、雪が降っているからこうして働かせてもらえる!

 

スノーボードも楽しめる!

 

雪化粧された綺麗な景色を観ることができる!

 

なにより、この豊富な雪のおかげでおいしいお米を作ることができる!

 

今こうして降り積もった雪達が、やがて田んぼの水となり、そしてお米となってあなたのお椀の中に届きます!

 

そうやって考えると、なんか楽しいよね!!!

 

外に広がる吹雪を観ながら、そんなことを想ったお昼休み。

 

よっしゃーーー休憩あがったら早速、玄関屋根の雪降ろし行ってきますー!!!

 

楽しい午後をお過ごしあれ☆

 

………………………

 

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

 

………………………

 

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

 

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

 

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

 

………………………

 

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

 

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

 

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911