農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

自然の猛威は時に厳しく、そして時に美しい。

28年産の家福来米が絶賛発売中!!!
ぜひ、家福来米を食べてスーツ農家の応援をよろしくお願いします!!!

 

気になる方はコチラからどうぞ!

スーツ農家齋藤君の米|おいしいお米の通信販売 農家直送コシヒカリ (家福来米ネットショップ)

 

全国ニュースにも出ているので、皆さんお気付きかもしれませんが…

 

現在山形は大雪ですっ!!!

 

とはいえこの週末は、全国的にも各地で雪の影響が色々とあったようで、SNS上は雪景色一色に染まっていました。

 

正直、ここまで一気に積雪があると、生命の危機すらも感じてしまう状況になってしまいます。

 

昨日は積雪による倒木のため、米沢スキー場付近のエリアが停電になってしまったり。

 

僕の家は今どきの家ではないので、もちろん屋根の雪降ろしをしないと、家が潰れてしまいます。

 

中でも、人気のない場所で車がはまって抜け出せなくなった日には、ホント泣きそうになります。。。

 

ただ、そんな大変なこともありつつも…

 



f:id:kaburamai:20170116004508j:image

今朝スキー場の窓ガラスに出来てた自然のアート。

 

こんなキレイな作品の数々を無料で観られるのも、やっぱり雪国ならではなんですなぁ☆

 

早く芽生にもこの感覚を味わってもらいたいなー!!!

 

なんて想ったりもして。

 

今日からまた一週間が始まる方も多いはず。

 

まだまだ雪の影響があるところもあるのうなので、いつも以上に張り切っていきましょー!!!

 

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!
 

 

 

………………………

 

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

 

………………………

 

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

 

………………………

 

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

 

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

 

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911