読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

何度でも言います。鎌は指を切るためのモノではありません!!!

今日のブログはちとグロイかもしれません!!!

なので、嫌な方はスルーしちゃってください!

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!

はい。

という訳で、ブログのタイトルにもありますが…

IMG_20160912_225511.jpg

なんと、誕生日にケーキだけじゃなく小指までカットしてしまった僕です!!!

あれほどケガの無いようにと気を付けていたのに、ちょっと気が抜けた一瞬でした。

でも今思えば、やっぱり意識がまだまだ足りないんだなーと反省しています。

包帯取っちゃいますよ!?

どんな風になってるのか観たくない方はここで引き返してくださいー!

IMG_20160912_154647.jpg

パッカーンっていっちゃいました!!!

なんとか止血して応急処置をお嫁さんにしてもらったものの、指先という事もあって中々安定せず、傷口が開いてしまいそうになることもあります。

不幸中の幸いというのか、切ったのは左手の小指。

これが違う指だったり、右手だったりしたら、今後の作業に思いっきり支障がでそうでした。

だからこそ、ほんとならばケガはしないにこしたことないんです。

でも、逆にケガをしてしまったからこそ感じることがあったり、勿論2度と繰り返さないように改善しようと試みることも。

ケガをしろっていうつもりはないけれど、子供の時はちょっとくらいケガした方がいいかな?

だってそうじゃないと、色んな痛みが分からないまま大人になっちゃって、逆に不安。

話がそれたけれど…

何度でも言います。鎌は指を切るためのモノではありません!!!

僕が今日伝えたいことはこれです!!!

皆さんも鎌をご使用になられる時は、くれぐれも指を切ることのないようにお気を付けくださいませ!

それでは明日も素敵な1日を☆

………………………

アナタにとって大好きな農家になりたい。

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!

………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911