農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

日本中が涙した感動の実話。それが結婚式。

やっと落ち着きました!!!

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!

前回のブログにも書きましたが…

FB_IMG_1467209983130.jpg

先週土曜日の25日、僕とお嫁さんの結婚式を挙げさせて頂きましたー!!!!!

という訳で皆様お待ちかねの(待ってくれてましたよね?笑)、ササッとダイジェストいきまーす!笑

ちなみに上の映画風ポスターどうです??

今回は自分で作ってみたんですけど、やっぱえむさんに撮ってもらった写真がイイから、我ながらの秀作に出来上がりました!

1467209697945.jpg

そしていざ、人前挙式からスタート!

いきなりの入場に緊張はMAX!

完全に顔が固まってます。笑

IMG_20160625_135807.jpg

そして無事に挙式が終わると、今回自分の中で勝手にミッションとしていた、式最中の自撮り!

恐らく式の最中に自撮りをする新郎はあまりいないであろうと思い、記念にパシャリ。

撮って想ったのが…やっぱり結婚式は2人で撮った方が楽しいってことでした。笑

1467209689082.jpg

今度は3兄弟のスリーショット!

こうしてみると皆似ていないような気もするような。

皆さんどう見えますか??

そして今回左の兄が、何故かお嫁さんの友人たちに大人気だったとのこと。笑

1467209815906.jpg

そして二人とも着替えを済ませてツーショット!

ちなみに、僕の衣装は自分で購入して用意しました!

つまりは…式が終われば作業着へシフトするのか!?

1467209678699.jpg

そしてなんと!!!

よほど気持ちよくなったのか、予定になかった[ じいちゃん大先生の祝い唄 ]が炸裂!!!

意外と周囲の評判も良くてホッと一安心。

流石大先生っす!!!

1467209680871.jpg

そして感動のフィナーレへ!!!

お嫁さんからご両親へのお手紙は、お義父さん号泣確定コースでした。

そうこうしている間に、自分の挨拶になったものの原稿は無し!

とにかく噛まないようにとだけ考えながら喋ったものの、意外とちゃんと喋れていたようでホントに良かったー。。。

そして最後に齋藤家親族とパシャリ。。。

振り返ってみると、ホントあっという間に過ぎていって、正直大々的なリハーサルをした感覚。笑

だって、やること全てが初めてだし、一つ一つ確認しながらの動きだったこともあり、実感が掴めないままに進んでいった感じ。

終わってみんなと話してみたら、やっぱりみんなも同じように感じた人が多かったし、何よりお嫁さんも同意見。笑

でも、これだけはしっかり感じたことが一つ…

みんなのお祝いの気持ちをメチャメチャ感じましたよー!!!!!

もうね、これでもかっていうくらい、明らかに人生で最大の祝福の気持ちを体感しましたよ!

今回ご出席頂いた皆さんは勿論のこと、色んなところでお祝いの気持ちを僕達に下さった皆さん、本当にありがとうございました!!!!!

感謝の気持ちを、秋には違ったカタチで皆さんにお届けしようと思っていますので、楽しみにしててくださいね!!!

そして最後に…

なんと今回僕は泣きませんでした!!!笑

恐らく、緊張し過ぎて僕の涙機能がストップしていた模様。。。

でも、結婚式を挙げてホントに良かったー!!!!!

そんな結婚式でした。

めでたしめでたし。。。

…まだ書きたいことはあるものの、今日はここまで!

それでは皆さん明日も素敵な1日をお過ごしください☆

………………………

アナタにとって大好きな農家になりたい。

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!

………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911