農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

言葉にして初めて、物事が動き出す。

今日はカフェの仕込みDAY!

明日明後日はUN!ON営業日ですよー!

川西町にカフェができる貴重な週末ですよー!

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!

ここ数日、目が痒くて、くしゃみが出るわ、鼻水出るわ…

IMG_20160322_113111.jpg

えっ??

それは今流行りのアレじゃないかって??

IMG_20160322_113124.jpg

そんなまさか!

僕は花粉症じゃありませーーーーーーーーん!!!

アレルギー性の鼻炎持ちだからー!!!

つまりは、たとえ花粉症だと思ってしまいそうになったとしても…

そうじゃないと信じる!!!

そう先輩に教わった本日でした。

でも確かに[ 病は気から ]とも言いますもん。

これは病に限ったことではなくて、例えば物事をすぐネガティブに捉えて、マイナスな言葉しか発しないような人いますよね。

僕は昔そうでした。

でも、あることをキッカケにそれを止めました。

そしたら、日々の生活が楽しくなって、いつの間にかなりたい自分に、やりたいことがやれてる!

まだまだ言い訳してしまうことも多いけど、意識することでプラスになることは山ほどあると思ってます。

そんでもって、思っているだけ、考えているだけでは誰にも伝わらなくて、だからこそ言葉にしなきゃ!

言葉にした瞬間、初めて動き出して、実はすごーく近くに探しているモノやコトがあったりして。

そう考えると楽しいですよね!!!

それでは皆さん、明日は自分の想いを言葉にしてみる1日をお過ごしください☆

………………………

アナタにとって大好きな農家になりたい。

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!

………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911