読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

師匠62回目のバースデイにて想う事。 「やっぱソラ君かわいいわぁー!!!」

明日明後日は雪の予報。

四季の移り変わりの複雑さを感じています!

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!

本日3月23日は何の日でしょう??

IMG_20160323_195900.jpg

そうです!

写真に写っている黒い毛をしたソラ君の誕生日!

ではなく…

写真に写っている顔を赤くした、父ちゃん師匠の62回目の誕生日でした!!!

誕生日っていいですねー。

前々から誕生日プレゼントを何にしようか悩んで、当日晩ご飯は何にしようか悩んで、ケーキはどうしようか悩んで…

最後はやっぱり喜んでくれる笑顔があって。

今年で62歳になった父。

自分が同じ歳になったとき、こんな風にお祝いしてもらえるかなー。。。笑

きっとお嫁さんがお祝いしてくれるから問題はなし!笑

そんなお嫁さんは来月が誕生日。

今からどうしようかウキウキ悩んでますよー!

自分の行動でだれかが笑顔になってくれる。

そんな風に考えると、今自分が悩んでいることだったり、嫌に思っていることだったり、スッキリしますよね。

それでは皆さん、明日は誰かを笑顔にするような、そんな1日をお過ごしください☆

………………………

アナタにとって大好きな農家になりたい。

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!

………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911