読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

僕をレベルアップさせてくれる人。

自分のこと!

そういえば、まだ初夢をみていません!

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!

昨日は仕事が終わってから久々に(何年ぶりだろうか)お嫁さんと駅で待ち合わせ。

2人で車に乗り込んで、向かった先はお隣福島県

ホテルにチェックインして、いざ飲み屋へGO!

IMG_2897.jpg

実は、僕とお嫁さんはこんなにも手の大きさが違うんです!

身長差も25㎝くらいあるし、まるで親子のよう。笑

ではなくて!!!

実は本日1月14日で、結婚してまる2年の記念日でした!!!

ありがとうございますーーー!!!(きっと皆さん祝ってくれているはず!)

とはいっても、付き合ってからは10年も経つし、知り合ってからだと11年くらい経ってるはず。

なので、結婚する前からお互い夫婦みたいな感覚だったし、昨晩の飲み屋では、出会ってから今までの事を振り返るような話の流れに。

IMG_2896.jpg

今日も今日で、観光する訳でもなくラウンドワンに直行!

5時間ひたすらスポッチャで遊びまくり!!!

お嫁さんは、正直血のつながった家族よりも信頼できる存在で、自分が一番自分らしくいられる存在。

楽しい時もより一層楽しい。

本当に幸せな時間を過ごすことができました。

そして何より、いつでも僕を応援してくれて、僕を突き動かすパワーを与えてくれて、経験値を積むことができて、僕をレベルアップさせてくれる。

その結果沢山のことができるようになって、ドンドン楽しくなる!

「 人生はロールプレイングゲームと一緒。 死ぬときに最高に楽しい人生だったと思えるように生きたい。 」

彼女はいつもそう言って僕を強くしてくれる。

前のブログにも書いたけれど、昔はめちゃめちゃネガティブ人間だった僕。

でも、彼女はいつだって諦めずに、人にどう思われようが好きなコトを思いっきりやって、ポジティブに物事を考え、行動してきました。

そんな彼女が適応障害になって、別人になってしまったあの日。

今度は僕が彼女の力になる。

そう思いました。

それでもやっぱり、「 彼女ならこんな時何て言うだろう? 」とか「 彼女ならこんな時どう行動するだろう? 」とか、いつでも彼女が僕にしてくれたことを思い浮かべて。

そのお蔭で、今こうして僕は存在することができているし、楽しく生きている。

彼女と結婚して本当に良かった。

来年の今日は、もっと楽しい人生になっているように。

今年はもっと経験値積んで、レベルアップな年に。

ダーマ神殿には着いたことだし、今年はもっとパーティーが増えるといいなっ!!!

皆さん明日も、コツコツ経験値積みの一日を☆

………………………

日本一有名な農家に俺はなるっ!

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!

………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911