読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

笑顔の連鎖。

その他色々なこと!

只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!

詳しくは、リンク先をご覧下さい☆

日本一有名な農家に俺はなるっ!

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

[スーツ農家]の齋藤聖人です!

実は先週から謎の病に侵されてしまってまして、昨日一昨日とダウンしてしまってました。。。

普段気を付けていても、生まれつきどうしても季節の変わり目にはダウンしてしまう僕です。

とうとう冬がやってくるのだと、体感しています。

今年は去年のような大雪にならないことを願いつつ!

さて!

昨日から11月になった訳ですが…

一昨日10月31日は、ハロウィンでございました!

数年前から日本でも仮装する人が増えてきて、今年は爆発的なイベントに。

10月は日本各地で様々なハロウィンイベントが開催されていて、一昨日の都内は凄まじい様子だったようですね。。。

このハロウィンイベントについては、楽しんでいる一方で数多くの意見があり、一部では大きな物議をかもし出しているようです。

でも、これは決してハロウィンにだけ言えることではなくて、クリスマスだってバレンタインだって同じだと思います。

『楽しむこと』自体はこの論議とは全く別の事だし、基本的に迷惑のかからないことであればなんでも楽しめるようにするのは良い事だと僕は思います。

そんな訳で一昨日のカフェ営業時には僕達も…

IMG_1905.jpg

はい!

お嫁さんがメイドさんになってコーヒーを淹れておりました!

ジャパンカルチャーの代名詞ともいえる『メイドカフェ』は有名な文化となりましたが、[ メイドさん自身ががハンドドリップでコーヒーを淹れるカフェ ]は中々ないと思います!笑

いや、もしかしたら日本でここだけだったかも!

僕はと言うと、正直仮装したつもりはなかったのですが、着ていたロングシャツが白衣に見えたそうで、なんだかそれっぽい雰囲気をかもし出していたようです。笑

そんなこんなでいざオープンしてみると、やっぱり皆さん僕達を見てすぐに笑顔になってくれました!!!

そんなお客さんの笑顔をみると、僕達も当然また笑顔になるんです。

そうして楽しい気分で飲むコーヒーは、きっとまた笑顔になるような味になったと思うんです。

僕がスーツを着て農業する理由の一つも、ここにあります。

ただ、楽しけりゃなんでもいいのかというと、全部が全部そうではないと思うし、人によって感じ方も違ういます。

それでもやっぱり、川西町でカフェをするからこそ、川西町で農業をするからこそ、[ 楽しむこと ]は間違いなく必要な事なんだなーと再認識した1日でした。

これからもっともっと川西町が楽しい町になるように、楽しめることに色々チャレンジしていきますっ!!!!

IMG_1908.jpg

そしてカフェ閉店後は、お嫁さんの姪っ子達がハロウィンパーティーをしているとの情報があり、お嫁さんの実家へ直行!

やっぱり家に子供がいるって本当に良いなーと感じました。

とにかく笑顔になる。

凄く家が明るくなるし、地域も明るくなって、結果的に町も明るくなる。

僕達にはまだ子供はいないけれど、子供ができたらもっと楽しい生活を送れることを今からイメージしてます!

でも、今は二人で楽しめるように、今日はこれから早速お嫁さんの通院に行ってきます。

今日みたいな雨の日は、どうしても元気がなくなっちゃうけれど、それもしっかり受け入れて。

今日も素敵な一日になるように、行動あるのみです!

皆さんも、行動あるのみの一日を!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

次回つづく!

です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。