読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

一足先に新米食べれちゃいますよー!!!

おばんです!!!

「スーツ農家」の齋藤聖人です!

みなさーん!

今日もご飯食べてますかー?!

長かった連休も終わり、今日からお仕事の方が多いかと思います。

お休みモードがなかなか抜けないそんなあなた!

そんな時はやっぱりほっかほかのご飯に限ります!

特にこの時期になると早いところでは既に新米の販売が始まっている地域もあります。

やっぱり炊きたての新米は格別ですよねー!

この時期になると、齋藤家では刈り取りの終わった品種から、どんどん新米の食べ比べが始まります!

現在家福来ファームでは6種類のお米を作っている訳ですが、実は6種類のお米を作るのは単純な事ではなく、色々と手間がかかります。

でも、その分だけ秋には色んなお米を味わう事ができて、そりゃもうウキウキするんです!

これぞ多品種栽培農家の特権です!笑

出来れば皆さんにも早く新米を味わって頂きたいのですが、現在メインでお届けしている「コシヒカリ」の収穫がまだ始まっていないため、もうしばらく楽しみにお待ち下さい!

それでもやっぱり新米が食べたいっ!!!

という方がいらっしゃいましたら、是非明日フレンドリープラザにお越し下さい!

というのも…

明日のcaféUN!ONでは、一足先に新米おにぎりセットをお出ししますっ!!!

どんな品種なのかは食べてみてのお楽しみ!

残念ながら僕はお店に立てるか微妙ながらところですが、もしおにぎりセットをご希望の方は、ご一報下さい!

飛んでいきますからっ!笑

あっ、勿論今日もバッチリ稲刈りに行って参りました!

まだ半分以上面積が残っているので、明日も行きたい!

と思いつつも…なんと明日から数日雨マーク。。

雨が降ったら休みなのか?

いいえ。

今時期は雨が降ろうが風が吹こうがやるべき事は沢山あるのです!

「THE 籾摺り」でございます。

明日も張り切っていきましょー!笑

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

次回つづく!

です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

………………………

家福来ファームオンラインショップ

http://kaburamai.jp

………………………

cafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。