読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

これぞ文明の利器!!!

未分類

おばんです!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

昨日張り切り過ぎたせいか、残念ながら力尽きて今朝は早朝草刈りを断念してしまいました。

これから始まる怒涛の日々に向けて、今一度コンディションを整えねばです!

という訳で、今日は午前中カフェを開けて午後イチでお米を発送!

遠く宮崎県のF様、ご注文頂き本当にありがとうございました!!!

きっとおいしい笑顔になること間違いなしです!

そしてその後は再び草刈りの旅へGO!

そんな草刈りの旅路の途中では様々な出会いがありまして…

昨日の事ですが、僕がウィングモアで畦畔の草刈りを行っていると、背後からゴォーーーーっと唸りを上げてトラクターがやってきました!

それに気付かなかった僕は、かなりビックリした訳ですが、お向かいの先輩農家さんはいつも驚きのサプライズと共に参上します!笑

時たま驚き過ぎて危ない瞬間もありますが、こうして気にかけてもらえる事は、僕にとって凄くありがたい事です。

そんなこんなで、昨日の先輩農家さんはトラクターに何やら見慣れないアタッチメントを装着して登場!

すると突然我が家の田んぼの農道草刈りをしてくれたのです!

突然のサプライズに驚きましたが、それより何よりこのアタッチメントの凄さに驚愕!

なんということでしょう!

農道の草を一瞬にして一網打尽にしているではありませんか!!!

しかも仕上がりがスーパーきれい!

昨日のたっぺの件もあり、これぞ文明の利器だと察しました。。。笑

このアタッチメントは、その名も「スライドモア」という作業機でして、名前の通りスライドする草刈りアタッチメントです!

この威力がハンパないのは言うまでもありません。

きっと数々の汗と涙の結晶がこのスーパーアタッチメントなのだと思います!

やはり人間の技術はスゴイ!

そして草を刈ってくれた先輩は、颯爽に去っていった訳ですが…カッコいいなー!

羨ましいなぁー!!!

と思わずにはいられない、2015夏でした。

いやいや!

欲しがりません!

資金に余裕が出るまでは!笑

その後雨に打たれながらウィングモアさんと共に歩いたキヨトでした。笑

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

次回つづく!

です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

………………………

『 家福来ファームホームページ&オンラインショップ 』  http://kaburamai.jp/

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ https://m.facebook.com › farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。