農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

また会う日まで。

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

昨日は諸事情のためブログをお休みさせて頂きました!
わざわざ見に来て下さった方には申し訳ありません!
もしかしたら、こういった事がまたあるかもしれないのですが、是非今後も見に来て頂けると嬉しいです!

宜しくお願い致します!!!

ということで、以前ブログでも書かせて頂きましたが、実は僕のお嫁さんは数年前から「歯科矯正」を行っておりまして、大阪の歯医者さんで始めたのですが、その途中で山形に帰ってきたため、度々山形から関西まで通っていたのでした!

これには色々と理由があってのことで、勿論関西までなので通うことは大変ではありましたが、元々僕達夫婦は関西で生活していたこともあり、歯医者さんの日は第二の故郷への帰省のようでとても楽しみにしていました。

そんな楽しい時間を過ごした関西ですが… IMG_0021.jpg


この度無事にお嫁さんの矯正がほぼ完了し、ラスト関西となりました!!!

そんな訳で、今回は特別な思いで色んな所を回ってきました!

戎橋のグリコさん。

僕は生まれてから大阪に行った事はなくて、生活することになって初めてこのグリコさんを眺めた訳ですが、正直この時はまだ実感が無かったです。

IMG_0032.jpg
そして!

関西で生活されている方は当たり前かもしれませんが、自販機のジュースがとにかく安い!!!

基本的にはほぼ100円なのですが、安い所では50円で買えるものもあったり、最初は凄く驚きました!笑

IMG_0045.jpg 街を歩けば色んな所に「エネルギー」を感じるモノが沢山あって、人は人と認め合うことで自分の想いを表現すること、そして自分のやりたい事を本気で、失敗を恐れず想った時に実行する行動力の凄さ、それでおいてちゃんと思いやりをもつことができていて…

最初はほとんど不安が大きかったのですが、実際に住んでみて、新しい文化やモノの見方、とにかく山形にいたら絶対に感じることのできないような、色んな事を吸収する事ができたからこそ、今の自分がいるのだと実感しています。

きっと、関西に住まずに農業をしていたら、スーツも着ていないでしょうし、ブログすら書いてはいなかったと思います。

そんな関西が凄く面白くて、興奮するけど落ち着く場所でもあり、毎度パワーをもらって山形に帰ってくることができていました。

これからは年に1回行けるか分からない場所になってしまいました。

でも!

また必ず行きますし、行けるようにこれからも頑張っていかねば!!! IMG_0059.jpg

帰りの飛行機の中で、改めて思っていました!

そんな訳で、僕はスーツ農家としてお米を作っていますが、カフェもやっていますし、もっともっとやりたいことは沢山あります!

もしかしたら、そんな僕をみて「なんか中途半端」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、正直僕は農業が全てだとは思っていませんし、勿論農業もカフェも適当にやっているつもりはありません!

むしろ、僕の中では農業もカフェも目指す先は同じですし、それ以外にやりたいと思うことも全てが繋がっています。

だから、これからも僕なりに色んな事にチャレンジして、人生を楽しんでいこうと思っています!!!

是非皆さんも、自分の想いを限定せず、色んな事に取り組んでみてはいかがでしょうか?

その方が、絶対にオモシロイ人生になること間違いなしです!笑

とはいえ、まずはもっともっと農業を頑張らねばです!!! IMG_0056.jpg

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!! 

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!

『 家福来ファームホームページ&オンラインショップ 』  http://kaburamai.jp/

お問い合わせ先
齋藤聖人(さいとうきよと)
メールアドレス kaburamai@gmail.com
Facebookアカウント 齋藤聖人
Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。