農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

いよいよ明日から!?

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

IMG_9781.jpg

さーて本日も朝日を浴びていざ出動!

それにしても風の強い日が続く置賜地方です。

これだけ風が強いと、普段の作業も色々気になってしまうものです。

代かき中はどうしても風下側に水が溜まってしまいますので素早く回り、風上は田面が乾いていくので慎重に。

そんな訳で、なんとか田植え前に仕上げ代かき作業が完了しました!!!

IMG_9784.jpg

一段落したのも束の間、今度はいよいよ苗さん達をいざ田んぼにお引越し作業の開始です!!!

IMG_9786.jpg

IMG_9787.jpg

まずは一番最初に植える予定の『ヒメノモチ』のお引越しが完了!

苗さん達も新たな新居に移ることができて、みんな嬉しそうです!

IMG_9790.jpg

そしてお待ちかねの強ーい見方もスタンバイ完了!

今年は何かとバタバタしてしまっておりますが、いよいよ明日から『田植え2015』がスタート予定です!

明日も早朝から作業予定、頑張ってまいりますー!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

『 家福来ファームホームページ&オンラインショップ 』  http://kaburamai.jp

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。