読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

あったかいごはん。

家福来米の挑戦!

おばんです!!!

昨夜の猛吹雪から一夜明けまして…

なんと今朝も吹雪は治まらず。。。

実は吹雪の時って夜よりも日中の方がかなり危険度が高く、危うく通勤時に対向車に衝突しそうになってしまいました!

日中は明るいため、目の前が本当に真っ白になってしまい、夜のように対向車のライトの明かりなどが見えづらく、気が付けば道の真ん中を走っていることもしばしば。。。

なんとか今日は段々天気も落ち着いてきて、帰る頃には雪はやんでいたのですが、今度は路面がスケートリンクのようにツルツルに!

今度は滑らないように慎重に運転を。。。

ヘロヘロになって帰ってくると…

IMG_8754.jpg

温かいご飯が待っているではありませんか!!!

実は冬の間お嫁さんと同じ職場で働いているのですが、普段はいつも2人共帰りが遅く、中々しっかりと晩御飯を食べることができなかったのですが、今日はお嫁さんがお仕事休みだったので、晩御飯もバッチリ準備してくれていました!

もしかしたら、当たり前の事になっているのかもしれませんが、こうしてご飯を作って待っていてくれる。

しかもそのご飯には色んな想いがこもっていて、色んな意味であったかい。

これって凄く幸せなことだなと、感謝の気持ちを噛みしめながら頂きました!

そして、想いのこもったご飯ってこれまた「んまいっ!!!」のです!!!

んまいとは山形弁で「うまい」を意味します。

ちなみに、お米は勿論「家福来米」ですのでこれまたんまいっ!!!

流石にご飯はおかわりしちゃいました!!!笑

今年は更にもっともっと沢山の方に「んまいっ!」と言って頂けるような、沢山のお家に福が来るような、そんなお米を頑張って作ろう!!!

改めて意気込む本日の晩御飯でした!

皆さんも、明日はご飯を作って下さる方に感謝の気持ちを噛みしめながら是非おいしいご飯を召し上がってはいかがでしょうか??

きっと、普段よりもずっとおいしく感じるはずです!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。