農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

装いも新たに!!!

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

突然ですが本日、僕宛に宅急便が届きました!!!

IMG_8731.jpg

割と大き目の袋に何やら柔らかな感触。。。

いったいこれはなんなのかー!??

もしかしたらお分かりの方がいらっしゃるかもしれませんが、正解した方は凄いです!笑

実は先日のお休みの日に「あるもの」を注文していたのです!!!

それは勿論…

IMG_8733.jpg

そうなんです!!!

僕が農業をするうえでなくてはならない『作業着という名のスーツ』でした!!!!!

実は昨年来ていたスーツがだいぶ穴だらけになってしまっていましたので、新年新たに作業着も新調致したのでありました!!!

とはいえ、勿論今回も『中古』のスーツを購入しました!

そのお値段、2着買っても送料込みで1万円以下!!!

スーツのお値段としてはかなり安いですよね!笑

そして今回は初めてネットで購入してみたのですが、一応サイズをしっかりと調べて購入したので、ジャストフィット!笑

今後はネットでの購入が多くなりそうです!

そんな訳で、昨年様々なメディアに取り上げて頂いた『スーツ農家』という僕の発信。

僕や周りの方々にはこのスタイルをだいぶ認知して頂けてきたのですが、まだまだ日本全国の方々にもっともっと広く知って頂くために、今年もこのスタイルで農業を行おうと今の所考えております!

とはいえもっと新たな考えが出てきたらそれも試していこうと思っているのですが、まずは今年も皆さんにこの作業着を着ての農作業の様子をお伝えしていきますので、是非この春からの動きにもご注目下さいませ!

ブログをご覧頂いている方の中には勿論お仕事をされていらっしゃる方が多いかと思います。

自分の仕事道具を新調した時って、改めてモチベーションが上がることは勿論ですが、なんだか嬉しくなりませんか?

そんな訳で、一足先に今年のニュー作業着をGETして舞い上がっている1日となりました!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。