農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

チャンスをモノにする!

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

さてさて、只今窓の外は雨が降っております。

この雨が夜更け過ぎに、雪へと変わるかもしれない、山形県です。

とうとう今年も残すところあと1ヶ月。

いやー早いものですね!!!

この間田植えが終わったような気もするのですが、逆にあと数ヶ月もするとまた春がやってくる。。。

年々時間が早く感じますねー笑

気持ちが時間に置いて行かれないように、思った事はまず行動を!!!

というわけで…

ジジャーーーン!!!

本日僕が働かせて頂いているお店から、このパンツを購入してまいりました!

どうです?

この、目の覚めるようなshocking pinkのパンツ!!!

しかも…お値段は驚きの108円!

どのお客様にも気に入って頂けないままずっと値下がりしていたこともあり、迷わず僕がゲットさせて頂きました!

しかもサイズはピッタリ!!!笑

まさに運命的な出会い!

と言いたい気持ちもあるのですが、このパンツに出会えたことは、きっと僕がファッションが好きで、オシャレな洋服にめぐりあいたい!

と思い続けてきたからではないかと思うのです。

だからこそ、チャンスをモノにできたのだと思うのです!

必ずしも全ての瞬間がそうとは言い切れませんが、自分のやりたい事や欲しいもの、またはどんな自分になりたいのか?

こういったことを具体的に想像して、そのためにできる準備もしておく。

そうすることで、目の前を通り過ぎようとするチャンスをしっかりと見逃すことなく、自分のモノにすることができるのではないでしょうか。

だいぶ話が飛躍しているかもしれませんが、折角の人生後悔することをできるだけ少なくできたら、より楽しいのではないでしょうか?

僕はそのためにも、今後もアンテナを常に高く伸ばして色んな事を想像して、チャレンジしていこうと思います!

兎にも角にも、まずはこのパンツを履いてお出かけするのが今から楽しみです!

というわけで、明日は皆さんも是非アンテナを広く高く伸ばす1日をお過ごし下さい!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。