読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

遂にデビューです!!!

齋藤家の出来事!

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

さてさて昨日は飲みすぎまして若干グロッキーになってしまったため、ブログをお休みさせて頂いておりました。

今日も仕事で帰りが遅くなってしまい今に至ります。。。

そんな昨日の出来事ですが…

IMG_8487.jpg

実は!!!

昨日遂に僕の母が「スマホデビュー」したのでした!!!

実は夏に父がスマホデビューしていたのですが、これで齋藤家の皆がスマホユーザーに!!!

というのも、ここ数年でスマホ業界は凄く大きな広がりをみせており、今や町を歩けばスマホを使っていない人を見つける方が難しいような世の中になりました。

この世にスマートフォンが登場してからまだ10年も経っていないと思います。

出始めの頃、僕の両親はきっとこれから自分たちがスマホを使う日など来ないと思っていたそうです。

年々スマホの普及率は上昇し、それに比例するかのように価格も安くなり、スマホ自体も様々なユーザー向けに登場するようになりました。

そんな後押しもあり、この度両親が長年使ってきたガラケーを手放し、スマホを手に入れたのであります!

母は元々機械音痴ということもあり、これからちゃんとスマホを使いこなすことが出来るのか一物の不安はありますが、半年前から使い始めている父は、はじめはかなり使いずらそうにしていましたが、今ではだいぶ慣れて便利そうに使っています。

きっと母もそうなるのではないかと思います。

それはなぜでしょうか??

色々な理由があるのだと思いますが、兎にも角にも新たなモノやコトには積極的にチャレンジしたり、取り入れたりすることで、これまでの自分やこれまでの生活がより豊かに、より素敵なモノとなる可能性があります。

新しいものが全て必ずしも良いとは言いませんが、色々な情報や色々な物が満ち溢れている今の時代に、幸運なことに私達は選択することが出来ます。

そしてそれは農業分野においても同じように考えることができると思います。

これから自分が目指す農業が人々から選んで頂けるようにすることも重要な要素の一つです。

なんだか話が抽象的で申し訳ありませんでしたが、出始めのスマホが今の僕であり、それがこれからドンドン大きく、広く選択していただけるように、そんなスマホのようになるべく今後も頑張っていこう!!!

そう思った1日でした!

それにしても…

IMG_8485.jpg

実は今回訳あって母のガラケーの連絡先情報をスマホに手入力しなければならなくなっています。

そのため昨夜から少しづつ入力しているのですが、未だ「た行」に入ったばかり。。。

そんなこんなで今日もこれから続きを行います!

皆さん明日は良い休日をお過ごしくださいませ!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。