農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

26歳になりましたー!!!!!

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

さて皆さん!

本日9月11日は何の日かご存知でしょうか!??

忘れてはいけない、あの事件が起こってしまった日。。。

なのですが、実はなんと…

IMG_3702.jpg

僕の誕生日なのでしたー!!!!!

パチパチパチパチー!!!

ということで、本日は1日お休みを頂きまして、しっかり休み希望を出していてくれた嫁と一緒にのんびりと過ごしました!

とはいえ、稲刈りはもうすぐに迫っていまして、かなりバタバタとしている中なのですが。。。

しかも去年の同じ日はなんと…

IMG_2566.jpg

そうです!

去年の今日はもう稲刈りが始まっていたのです!

そして去年と大きく違う事がもう1つ。

今年はお祝いをしてくれる家族が1人増えたんです!

大切な人です。

その人と今日は一緒に何処へ行くでもなく、隣町の温泉に入りに行き、うどんを食べ、ソフトバンクショップさんに行き、リサイクルショップを巡り、お寿司を買い、ドラッグストアで絆創膏を買って帰宅。。。

華やかさはないかもしれませんが、僕にとってはすごく素敵で幸せな時間でした。

そして去年と違うことがもう1つ。

今年はお祝いをしてくれる家族がもう1匹増えたんです!!

IMG_3701.jpg

大事な猫さんです。

彼も嫁と一緒に素敵なお祝いをしてくれて、凄く嬉しかったです。

IMG_3704.jpg

そしてロウソクに火を灯し、皆にお祝いをして頂きながら勢いよくロウソクの火を消す。

いやーーーーーーーやっぱり誕生日っていいですよね!!!!!

僕は本当に素敵で楽しくて幸せな人生を送ることができているなと思います!

そんな日々が来年の今日も、再来年の今日も、ずっとずっと先の今日まで続くよう、今この瞬間から過ごしていきたいと思います!!!

そして勿論、自分の年齢を重ねていくように、農家としてのレベルも着実にアップしていくことのできるよう、気を引き締めなおして明日から作業に取り組んでいきたいと思います!

勿論楽しむことは置き去りにせずに!!!

そんな訳で、皆様今後とも宜しくお願い致します!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。