農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

NCV様ありがとうございました!!!

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!!!

さてさて本日は…

IMG_6869.jpg

勿論草刈の旅へと出発です!!!

ここ最近毎日のようになっていますが…張り切って参りましょう!!!

それにしても…今日は暑かったです!

気温が上昇するのは当然ながら、これで風のない日というのが、これまた暑いんですね!

とはいえ実は今週とある場所へと泊りで行かねばならないので、少しでも多くの草を刈るべく今日も滝のような汗を流しました!

そして午後からはといいますと…

IMG_6872.jpg

はいっ!!!

実は本日、有り難いことにまたも取材をして頂いたのでありました!!!

本日取材していただいたのは、地元では知らない人がいないという、我らが誇る米沢の映像、インターネット関連の会社『NCV米沢』様でございます!

こちらでは、主にケーブルテレビやインターネット回線関連のサービスを提供されてらっしゃる会社様でして、齋藤家でもすんごくお世話になっています!

そんなNCVさんから先日ご連絡を頂きまして…

IMG_6871.jpg

今日は色々と撮影をして頂いたのでありました!!!

いやー1日でも一番暑い時間帯にわざわざお越しいただき、いっぱい撮って頂き感謝感謝です!!!

気になる模様は、来週8月6日の18時からの『NCV9chニュース』の中でご紹介して頂ける予定であります!!!

ちなみにコチラの時間は初回になるそうなので、もしお時間ある方は是非ご覧くださいませ!!!

今回はちょっと放送地域がかなり限定されていまして、いつもブログをご覧頂いている方の中には観ることの出来ない方もいらっしゃるかもしれませんが、できれば放送後にでもFacebook等でなんらかのカタチでアップさせていただきたいと思います!

なのでよろしければそちらの方を是非ご覧下さい!

という訳で、今年に入り4月から本当に沢山の方に取材をして頂き、自分なりの発信をさせて頂くことができ、とても嬉しく、感謝しております!!!

がしかーし!

これからいよいよ収穫の秋に向かって、何か大きな『カタチ』としての発信やご報告をさせて頂くことの出来るよう、実は水面下では色々な準備等を少しづつではありますが、行っていたりもするんです!

実は。。。

それらの事がしっかりとしたモノやコトになるよう、まずは今目の前にあるコトに一生懸命取り組んでいかねばと思います!

そんな訳で明日も元気に草刈の旅へと出発ですっ!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。