農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

新しい家族がふえました!!!

おばんです!!!

今日は皆さんにご報告があります!!!

実は…この度僕達夫婦に新しい家族がふえたのです!!!

IMG_6195.jpg

可愛いでしょー!!!!!笑

もしや赤ちゃん!??

と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、実は色々あって昨晩猫を譲り受けてきたのでした!

このネコちゃん、町内の居酒屋さんに月曜から現れるようになったそうなのですが…

どうやら捨て猫さんのようなのでした。。。

昨晩突然父ちゃん師匠から電話があり、どうやら飲んでいた居酒屋さんの店主さんからネコの話が出たそうで、お店の方で飼ってってあげたいのだけれども、何匹かいるみたいで複数はちょっと厳しいそうでした。

でも保健所に電話するのはなんだかかわいそうでとおっしゃっていました。。。

そんな話を聞いて、丁度僕も嫁も部屋に猫がいてくれたらなーと話していたこともあり、すぐさま居酒屋さんへと向かいました!

そして到着して店主の方と色々話をした後に、お店の裏へ行った時…

この子が1番に僕達の方へ走ってきたのでした!!!

という訳で、昨晩からこの子を新しい家族としてお迎えすることとなったでした!!!

IMG_6209.jpg

そんなこの子は生まれて間もないようで、僕の手と比べるとすんごく小さいんです!

IMG_6193.jpg

昨日は初めての齋藤家だったにも関わらず、すぐさま元気いっぱいに走り出し、いつの間にか嫁の足の上が特等席になっていました!笑

そして、はしゃぎまわる姿を見ていた嫁が一言…

『この子を見てると「空」しか出てこないね!』

ということで…この子の名前は『空(そら)』に決めました!!!!!

まだ性別判断がはっきりとできていないので、空くんなのか空ちゃんなのかは言えないのですが、凄くイイ名前だなと思いました!!!

まだまだ僕達も夫婦になって半年も経っていません。

だから、空と一緒に僕達も立派な大人になることのできるよう、ここからは3人で改めて頑張っていこーぜ!!!

そんな風に思った昨日の出来事でした!

そしていよいよ…明日は日本代表戦の2回戦ですね!!!!!

平日の朝ということもあり、仕事中の方も多いかもしれませんが、がけっぷちの試合になりますので、皆さん一緒に応援して勝利を掴みましょう!!!!!

僕も明日は仕事をずらさせてもらいまして、リアルタイムで応援する予定です!

勿論空と一緒です!笑

勝つぞーニッポン!!!!!

そんな本日のおやすみソングはコチラ!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!