農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

すみません! ダウンしていました!

こんにちわっし!!!

昨日は色々ありまして、久しぶりに酔っぱらってしまいダウンしてしまいまして…

またもや気が付いたら朝を迎えてしまっておりました。。。

このスパイラルはほんとどげんかせんといかん!

と思うのですが、気付いたころには時すでに遅し状態になってしまっていますので…

『飲んだら乗らない! 乗るなら飲まない!』

という感じで、『飲むなら飲む前に書くべし』で頑張ります!

そんなこんなで、昨日は何があったのかといいますと…

IMG_6042.jpg

実はこの度僕の弟が結婚することになりまして、昨日は結納を行いまして、その後両家の顔合わせ&食事会を行っていたのでした!!!

弟の彼女さんとは何度か面識があったのですが、ご両親とは初めてお会いしまして、色々とお話をさせて頂きました!

今年は僕も入籍しまして、今度は弟もということなのですが…正直まだ全然実感がありません!

ただ、来週には弟達の新居の引っ越しなどもあり、これから色んな物事を重ねていく中で、少しづつ家族になっていくのかなーと思います。

僕も人のことを言えないのですが…頑張れ弟よ!!!

そして末永くお幸せに!!!!!

ということで、勿論ここでお酒を頂いたのですが…

IMG_6040.jpg

実は昨日の午前中には地区のソフトボール大会もありまして、久しぶりに身体を動かしたので、ビールがすすむすすむ!笑

そして勧められる勧められる!笑

もう一瞬にして酔っぱらっちゃいました。。。笑

ちなみに…ソフトの試合ではかなりエラーばかりしてしまった僕です。。。

昔からそうなのですが、自信のないことに対して思い切り挑むことができない所が僕にはあります。

農業でもそうですが、自信はなくとも思い切りやりきることでハッキリと結果が出て、次に繋がるステップを得ることができるのだなーと改めて思いました。

なので、再来週の農協青年部のソフトボール大会では昨日よりも思い切り挑みたいと思います!!!

そんな訳で夕方からは嫁に運転してもらい、久しぶりに嫁の実家に行ってきました!!!

IMG_6045.jpg

IMG_6044.jpg

嫁のお義母さんの実家も近所にあるため久しぶりにそちらにも行ったのですが、実は農家さんでして、たんまりと野菜の苗を頂いてきました!!!!!笑

『種は蒔いだんだげんどあど植えねがらもってんげぇ~』と言われ、有り難く頂戴したので…早急に準備して植えねばです!!!

今時期野菜の苗はホームセンターなどでも販売されているので、皆さんも目にしたことがあるかと思いますが、まとめて買おうと思うと中々のお値段になるので、頂けるのは本当に嬉しい限りです!!!

そんなこんなで嫁の実家に戻りますと、今度はおじいちゃんがお酒と御馳走をたんまり準備して下さっていまして…

ここでもしこたまビールを頂きまして、実は後半からはあんまり覚えていないという状況でした。。。笑

そして帰宅し、今に至ります!!!

でも、意外にも二日酔いにはならずに済んだので、今日は午前中草刈などを行っておりました!!!

まだまだ刈らなければならない所は沢山あるのですが、午後からは昨日頂いた苗さん達を植えるべく、これから畑にいってきますー!!!

ということで、午後も皆さん張り切ってまいりましょー!!!!!

そんな午後のファイティングソングはコチラ!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!