農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

田植え第3話 『明日の夕方は要チェックですっ!』

おばんです!!!

本日午前8時。

なんと昨日に引き続き雨降りではあーりませんかー!!!!

一瞬「もしや今日も田植えができないのではないのだろうか…」

と心配してしまうほどの勢いで降ってくる時間もありましたが、予報通り昨日ほど寒くはなかったので、満を持して本日は田植えを行いました!!!

IMG_5642.jpg

しかも本日はNEWヘアーで出陣です!!!

赤毛のキヨト。

もとい…

赤髪のキヨト。

いや違う…

そろそろお分かりの方もいらっしゃるかもしれませんが、

今年初めてつくることにしました『トマトのキヨト』です!!!

昨日嫁にお付き合いいただき深夜のカット&カラーリング!

なんでわざわざ昨日行ったのかといいますと…

IMG_5648.jpg

はいっ!!!

実は本日、YBC(山形放送)さんの夕方の県内ニュースの中の企画で僕を映してくださることになりまして、本日はその取材に来て頂いたのでありました!!!!!

今年に入ってから、ありがたいことに沢山の方とのご縁が生まれ、その中から新しい物事が生まれ、その物事が少しずつ大きくなってきているように感じ、胸が高鳴る思い出いっぱいになっている僕です!!!

このブログをご覧頂いている方々は勿論のこと、僕に興味を持って下さった方や笑って下さる方、応援して下さる方や時には叱って下さる方…まだまだ沢山の方々の存在があって今の僕がいます!

本当に感謝しています!!!

本当にありがとうございます!!!

しかーーーーーーし!!!

まだまだ僕の農業人生はスタートしたばかり、毎日の短期的な目標を達成していって、長期的な目標を。

そして僕自身がもっともっと農業を楽しんで、もっともっと成長して、もっともっと沢山の方に知って頂いて、もっともっとうんまいお米、うんまい野菜を作って沢山の方に食べて頂けるように!

そしてもっともっと農業を行う若い人が増えて、もっともっと農業が盛り上がるよう、自分が今できる事を頑張るべしです!!!

IMG_5653.jpg

そんな訳で今日もずっと田植えを行っていたのですが、今日の作業の様子は是非、明日のテレビでご確認くださいませ!笑

なんだか偉そうなことばっかり言っていたかもなーと今からちょっぴり1人反省会ですが…県内にお住いの方は是非、明日の夕方(月曜日)6時15分頃からのYBC『NEWS every県内版』をご覧くださいませ!!!

そんな本日のおやすみソングはコチラ!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!