農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

やっぱ朝ご飯ってうまいぜっ!!

おばんです!!!

明日嫁は仕事が休みということで実家に泊りに行っておりまして、今日は一人で過ごしている僕です!!!

決してケンカして出てった訳ではないですー!!!笑

という訳で、先日Facebookでチラッと写真を載せたのですが、ようやく待ちに待った冷蔵庫が到着しまして、やっとこさ新居でちゃんとご飯を作ることができつつあります!

なので早速ですが昨夜…

まずはやっぱりお米を炊こう!

ということで、遂にコイツに電源を入れ、お米を研いでセッティングしたのです!!!

以前この炊飯器はご紹介しましたが、なんとコイツ!

『蒸気レス炊飯器』なのです!

つまり、お米を炊いている間蒸気がほっとんど出ないのです!

なんということでしょう!!!

蒸気が出ないので小さな子供が間違って触って火傷したりする心配もありませんし、棚の中にしまっても結露の発生がなくとても使いやすいですし、しかもなんとコイツ、『炊き分け名人』なる機能が搭載されており、設定を変えて好みのごはんを炊くことができちゃうんです!

そしてこのカラーリング!

赤い彗星を彷彿させ、ごはんも3倍美味しく炊けるのではと期待してしまいます!!!笑

という訳で期待しながら朝を迎え、いざオープン!!!

蒸気が出ないので一見すると炊き上がっている感じがしないのですが、蓋を開けると一気に美味しそうな香りと共にツヤツヤに炊き上がったごはんが登場!!!

シャッターをきった次の瞬間にはすでに山盛りにごはんをよそっていました!笑

新しい部屋で、新しい炊飯器で炊いたごはんは何かいつもと違った感じがして、なんだかそれだけでも本当に美味しそうに感じました!

そしていざ実食!

炊き上がりの水々しさだけでなく、口に入れるとホロリとお米が広がり、噛めばしっかりとした弾力を感じ、噛むほどにお米の甘みが口いっぱいに広がります!

気づけば、おかずには殆ど手をつけずごはんだけで一杯食べていました!!!

という訳で勿論おかわりを!笑

今朝はごはんに味噌汁、納豆に卵だけで食べたのですが、もうごはんがうますぎてそれだけで贅沢に感じました!

朝からうまいご飯を食べることができるって本当に幸せですね!!!

しっかりパワーを注入して、本日もアルバイトを頑張って参りました!

という訳でこれからは僕たち単体でご飯を炊くことができるようになった訳ですが、勿論1階でもご飯を炊いているということで、これからは色んなお米の『食べ比べ』が可能になったのですー!!!

なので、今年は色んな地域の色んなお米を食べ比べリポートしていきたいと思いますので、皆様乞うご期待下さい!

それでは明日もご飯を食べてしっかり頑張りまーす!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!