農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

ご近所物語!!!

おばんです!!!

昨日は色々あってブログを休んでしまいすみませんでした!

本日からまた宜しくお願い致しますm(_ _)m!!!

という訳で、実は昨日…

嫁と母と3人で、ご近所さん宅へ結婚報告の挨拶周りに行ってまいりました!

僕も昨年の3月に実家に帰ってきたばかりで、中々近所の方々と接する機会も少なく、実際母が一緒にいたのでなんとか皆さんに顔を分かって頂けた部分がありました。。笑

嫁は先週から齋藤家で暮らし始めたばかりで、勿論ご近所さんのことはさっぱり分かりませんし、まず各御宅の場所やお名前などから覚えていかなければなりません!

お嫁さんってそーーーとーーー大変だなと感じました!!!

しかし、ここ川西町で夫婦としてこれから楽しく幸せに生きていくためには、ご近所さんは勿論のこと、地域の方々と一緒になってよりよい生活を送っていくことが大事だと思います。

僕は特に農家として、今年も昨年以上に地域の方々と積極的に関わりあって、地域の繋がりを嫁と一緒に深めていきたいと思います!!!

まず目指すは地域で一番オモシロくて、親しまれる夫婦です!!!

そのために…まずは片付けを早く終わらせなければです。。。笑

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!