農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

レ~ンタ~ネコ! 寂しい人に、ネコ貸します。

おばんです!!!

早速ですが今日はアルバイトが終わってから、コチラの映画を観ました!

IMG_3538.jpg

その名も『レンタネコ』。

映画の内容はというと…

祖母の遺した一軒家で暮らしている主人公の女性。その女性の周りには子供の頃からなぜかネコが集まる。

そんな訳で何匹ものネコと一緒に暮らしている主人公の仕事は、『寂しい人にネコをレンタルすること』

リヤカーにネコを乗せ、多摩川の河川敷を歩く毎日。

そんな河川敷では『愛ネコが死んでしまって寂しんでいるお婆さん』や『娘に嫌われてしまっている単身赴任のネコ好きお父さん』や『一人でレンタカー屋を任され、寂しい一人暮らしをする女性』などとの出会いがある。

皆それぞれ色んな寂しさがある中で、ネコという癒しの存在で、人と人とが繋がっていき、心にぽっかり空いた『穴』がうまっていく。

一見可愛いネコたちのほっこりムービーなのですが、ネコを通してぎくしゃくしていた人間関係が繋がっていく様子や、主人公がなぜレンタネコを行っているかなど、意外と考えさせられる映画だったと思います。

この映画を手に取ったきっかけは勿論僕もネコを飼っているからでして、勿論僕も米ちゃんにいつも癒されています!

IMG_3535.jpg

齋藤家では米ちゃんを外にも出しておりまして、地面に体をすりすりーとこすっている姿なんか見ると、自然と笑顔になります!笑

因みに以前は僕断然『イヌ派』だったのですが、米ちゃんが家にきてからは『ネコ派』になりました!笑

そんな事はさておき、ブログをご覧になられている方でペットを飼っていらっしゃる方はいらっしゃいますでしょうか??

『ペットに癒されるということは人生そのものがハッピーになる』

ペットを飼っている方にはこの気持ちがお分かり頂けるのではないでしょうか??

齋藤家でも米ちゃんが家に来る前は色々ともめたこともりましたが、いざ米ちゃんが来るとみーーーんな可愛くて仕方ないようで、自然と皆で一緒に過ごすことも多くなり、米ちゃんのおかげで以前にも増して家族の関係性が良くなったと思います。

そして農作業中にも米ちゃんと一緒にいるだけでモチベーションもアップします!

単純すぎかもしれませんが、僕にとってすーーーーーばらしいことであります!!!笑

という訳で、『レンタネコ』是非おススメです!!!笑

そして皆さんも愛するペットとハーピーライフをお過ごしください!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!