農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

北海道初上陸です!!!

おばんです!

早速ですが、今日は農協青年部の旅行で朝から仙台空港へ向かいました!

ちゃっかりエキストラコールドビールを頂きまして、いざ飛び立ちました!!笑

そして、やって来ました北海道へ!!!

実は僕、北海道には来たことがなく、内心かなりウキウキで早速観光へと繰り出しました!

しっかしながら…やっぱ寒いですねー!!!

積雪は殆どなく良かったのですが、なんだか山形の寒さとはまた違った寒さを感じました!

そしてまずは腹ごしらえ!

北海道と言えば海鮮

というわけで、皆でガッツリ頂きました海鮮丼を!!!笑

いやーーーー北海道で食べる海鮮丼がマズイわきゃないです!!!

お腹も満たされ、続いて向ったのが…

まずは旧北海道庁!!!

赤レンガが雰囲気抜群です!!!

そしてお次は…

来ました時計台!!!

これがまたビル街に突如出現することに驚きました!

それからそれから…

時計台から歩いてすぐのテレビ塔へと!

ここの展望台からの映像がよくテレビに出るのですが…すみません今回はあえて登りませんでした!

そして極めつけは…

札幌といえばのすすき野に来まして飲んで飲んで飲みまくり!!!

今日ばかりは日頃の事を忘れて遊んじゃいました!笑

そんな北海道1日目だったのですが…どうやら明日は雪が凄いようで、あんまり積もらない事を祈るばかりです!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!