農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

久しぶりの仙台へ!!!

おはようございます!!!

すみません寝落ちしてしまっておりました(>_<)。。。

只今仙台に住む兄のアパートで両親と川の字になりながら、お送りしております!

というのも昨日は、今年の農作業も無事に終わり、仙台に住む兄と弟と共に家族皆で呑みにでも行こうじゃないか!!

という訳で、僕も休みを取り仙台に来たのでありました!!!

早速仙台市国分町にあります『銀兵衛』さんといういつもお世話になっている居酒屋さんに予約を取りまして、お酒を飲んだ訳ですが‥皆楽天の試合をかなーり気にしながら食事をしました!!!笑

残念ながら楽天は昨夜負けてしまったのですが‥‥今日決めましょう!!!

こうやって飲みに出かけると、いつも話さないような、家族の事や仕事、彼女の事など、酔った勢いもあり沢山話す事ができます。

僕の3つ上の兄は、某アパレルブランドで店長をしておりまして、分野は違いますが『ビジネス』としての農業を考えるにあたって、様々な経験から色々なアドバイスをいつも頂いています。

また、兄は昔から自分の目標を常に有言実行してきております。

そんな兄を本当に尊敬しておりますし、僕ももっともっと頑張らねばと気合を入れ直す事ができます!

そして1つ下の弟は、以前オーストラリアに語学留学をしに行っておりまして、今はその経験を活かし、ちょっぴり変わった仕事をしているのですが、海外に行った事のない僕としては、いつもワールドワイドに考えられる弟から得られる事も多くあります。

勿論両親とは実家にいるので色々話はしているのですが、改めて思うこと。

当たり前にこうやって酒を飲んで、家族で話ができるって本当に幸せな事だなーーーと。

これからも毎年こんな風にいられるように、僕も齋藤家の農業をしっかりと受け継いでいかねばなーーと思いますし、僕も早く結婚して幸せな家族を築いていきたいなーと思いました!!!

皆さんも、今日の楽天の試合を家族皆で応援しながら、幸せな家族の時間を是非お過ごし下さい☆

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!