農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

山形が懐かしく感じる!??

おばんです!!!

本日最終日は日中なぜかコインランドリーに行ったり家でまったり過ごしたりしてまして…笑

いざ、新大阪18時発の新幹線に乗りまして(写真撮り忘れちゃいました)まずは東京へ!!!

IMG_2497.jpg

そこから山形新幹線へと乗り換えなのですが…終電にも関わらず乗客の列がっ!!!

自由席だったので座れるか不安でしたが、無事に座れて一安心。。。

IMG_2500.jpg

流石にお腹がすいていたので、勿論『どまん中弁当』を即決しまして頂きました!!!

これがまたうまいっ!!!

実は僕あまり駅弁というものを食べないのですが…これだけは新幹線乗ったら食べたくなっちゃうんです!!!

是非皆さんも機会がありましたらご賞味下さい!

きっと後悔はしませんよ!笑

そんなこんなで…

IMG_2503.jpg

午後11時。

やっとこさ山形に帰って参りましたー!!!

新幹線を降りてまず思ったこと……寒いっ!!!

大阪ではまだまだ汗をかくほどだったのですが、こっちでは逆に夜は長そででいたいぐらいですね!

そして…やっぱり空気が良い!!!

いつまでもこの良さを無くすことのないよう、今は田んぼを通して緑地面積を拡大し、そして稲さん達に頑張って光合成を行ってもらうことでCO2削減へ!!!

少しでも繋げていけるよう頑張っていきたいと思います!

早速明日は1日アルバイトなのですが…また作業出来なかった分、気合入れなおして明日から山形で過ごしていきます!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!