農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

パワーーーアーーーップ!!!

おばんです!!!

今日も恒例になっております草刈の旅へ。。。

そーいえば僕の刈払機の名前ですが…

IMG_2376.jpg

『刈取 助男さん(かりとり ますお)』に決定しました!!!笑

色々かっちょいい名前にしようとかオシャレな名前にしようとか考えたんですが…結局ここへ落ち着きました。。。

という訳で早速刈取さんと一緒に草を刈っいたのですが、まだまだ刈取さんと仲良くなることが出来ず、思うように刈ることができません。。。

そんな時、いつもお世話になっている先輩農家さんがやってきまして、刈取さんを見て一言…

『刃の裏にプレート付けたらもっと楽に刈れるぜっ!!!』

おおーーーーそんな便利グッズがあったんかーーーーい!!!

という訳で早速すぐに買いに行きまして…

IMG_2389.jpg

すぐに装着しました『ジズライザー』を!!!

これで刈取助男さんパワーーーアーーーップです!!!

そもそもこのジズライザーってなに???

と思う方もいらっしゃるかと思いますが、1枚目と2枚目の画像を見比べてみて下さい!

刃留め部分にジズライザーを装着することで、刃と地面との接地面が少なくなるのです!

つまり、刃を地面すれすれにしてもジズライザーが踏ん張ってくれて、地面に落ちている石に引っかかったり、直接地面に刃が刺さったりすることが少なくなるのです!!!

なので、地面すれすれをスーイスイと刈っていくことができちゃうのです!!!

エクセレーントです!

という訳でその後もドンドン草刈に汗を流しましたとさ。

めでたしめでたし。

そして明日は、久方ぶりに朝から新庄へ行ってまいります!!!

何をしにいくかは明日のブログでご報告させて頂きます!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!