農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

新パートナー登場です!!!

おばんです!!!

昨夜はだいぶ御馳走になりまして、気付いたら朝。。。

午前中は雨が降るかと思っていたのですが、ぐぐーーーーんと晴れてきまして、今日も午後から草刈を行っておりました!!!

現在は刈払機という機械で草を刈っていまして、以前は父の機会を共同で使用させて頂いていたのですが…

IMG_2342.jpg

ダダーーーンとこの度なんと僕専用機を与えて頂きました!!!

因みに写真の上が父専用機。

そして下が僕専用機です。

IMG_2373.jpg

コメちゃんもバンザーイと大喜び!

感謝感激雨あられです!!!!!

という訳で今は親子2台体制で草刈を行っています。

自分の農機具というものは初めてだったので、草を刈る手にも力が入ります!

それにしても…今までずっとウィングモアさんと共に過ごしてきたため、刈払機さんとはまだまだ慣れません。。。

なんだか余計な力が入ってしまったり、変な態勢になったりしてしまうため、ひじょーーーーに体力を消耗してしまいます。。。

そして…

IMG_2378.jpg

兎に角作業が遅く、今日もやっと刈り終わる頃にはあたりは真っ暗寸前!笑

もっともっとコイツと修行を重ねてレベルアップが必要です!

そのためにも…まずはコイツに名前を付けたいと思います!

今すぐに付けたい所なのですが、どうしても安易な名前(カーリーさんとか笑)しか今は思い浮かばないので、次回のブログまでに決めたいと思います!

と…なんだか今日は訳の分からない内容になってしまいすみませんでした!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!