農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

米沢市のかわにし!??

おばんです!!!

今日は早朝から地元消防団の活動に参加してきたのですが…

いきなりの豪雨に見舞われまして、一瞬にしてずぶ濡れに!!!

活動は途中で中止になったのですが…びっしょびしょで帰宅して気分も体調もガタ落ちに。。。

しかーしそんなことはさて置き早速ばか苗抜きの旅にしゅっぱーーーーつです!!!

だいぶ数も減ってきて、なんとか一旦目途が立ちそうです!

そして、お昼はいつもお世話になっているお隣の先輩農家さんと共に、うまいラーメン屋を求めて旅に出まして…(旅という名のドライブへ笑)

以前先輩が行って美味しかったという事で、お隣米沢市さんのとあるラーメン屋へ辿り着いてビックリ!

IMG_1929.jpg

こちらはその名も『かわにし食堂』さんです!

こんな所で僕の故郷に出会えるなんて素晴らしい!

と思ったのですが、実際川西町と関連があるのかは全く不明です。。。

このかわにし食堂さん、地元ではかーなり有名らしく、お昼ちょい過ぎに着いた時にはすでに中々の行列が!

店内も広いのですが、入店から退店まで終始お客さんでいっぱいでした!!!

ここのおススメはやはり中華ということで早速頂きました!

IMG_1930.jpg

これぞまさに『シンプルイズベスト!!!』な見た目も味もすっきりしたラーメンでして、麺は僕の好きな細麺、スープもシンプルながら物足りなさを感じず、何回も飲みたくなる美味しさで、めちゃうまでした!!!

お近くの方は是非おススメです!!!

おなかも満たされ、道中先輩と農業の事など色々とお話もでき、そして午後からお互い、先輩は作溝作業を。そして僕は草刈を行いまして、朝のずぶ濡れは酷かったですが、とても有意義な1日となりました!!!

たまには、というよりもこういう機会は自分からもっと積極的に色々な方を誘ったりして、もっともっと繋がりを深めていけたらと思います!!!

チャンスは寝て待たず、自分から掴みにいくべしですね!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!