農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

そもそものお話。

おばんです!!!

今日は午後からバイトだったため、日中はばか苗抜きを行っておりました!、

すみませんが今日は全く写真などを撮り忘れてしまっていたので、詳しい模様はまた明日書かせて頂きます!

最近はにっくきばか苗抜さんに毎日ふりまわされてばかりいる訳ですが、そもそもなぜ齋藤でばか苗さんな出でしまっているかと言いまと…

話せばかーなり長くなってしまいますので今回は少々手短に御説明させて頂きます!

まずはなんと言っても、お米のタネである種子の消毒が完璧にできなかったことが考えられます。

しっかり消毒していたつもりでいましたが、今年もばか苗が出てしまった以上は、来年の改善策を考えていかなければいなません。

具体的には消毒時の水温が低かったので、来年はまずここをしっかり取り組んでいきます!

ほかにも考えられる要因ラロッカはがありますが、

まずは一つ一つ取り組んでいきたいと思います!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!