農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

本日ソフトボール大会出場です!

おばんです!!!

今日は朝仕事にある作業を行ったのですが、その模様は後日書かせて頂きます!

IMG_1731.jpg

という事で朝仕事で体を慣らしたところで、今日はその後仕事を休みにし、地元消防団の公民館対抗ソフトボール大会に参加してきました!!!

昨日も書きましたが僕はソフトボールの試合にちゃんと参加したことがなく、兎に角緊張MAXで足がブルブルでウォーミングアップしまして、いざ出陣です!!!

しかもなんと守備はレフトで8番バッター、そして対戦相手はいきなり優勝候補…相手チームには野球経験者であるユニホーム姿の方々がズラリ…お願いだからあんまりボール飛んで来ないでくれー!!!

と願っていましたが、願い届かず。。。

流石は経験者さん…バンバンレフトにも打球が飛んできます!

何とか捕れた球もありましたが、ここぞという時に限ってエラー。。。

皆さんすみませんでしたー!!!

バッティングの方も心配でしたが、意外と当てる事ができここは一安心でした☆

しかし健闘及ばず気が付けば4-11で一回戦負けに終わりました。。。

試合には負けてしまいましたが、僕は今までこのような地域の行事にあまり参加してこなかったので、とても良い経験ができたと思いました!

来年は目指せ1勝です!!!

そして来週末もソフトの試合が…ここでは今日よりもエラーのないよう頑張ります!

それにしても、普段仕事で体を動かしているつもりでも、スポーツでする動きは全く違いますね!

帰ってきてからたまらずベッドにばたんきゅーでした。。。笑

休む暇なく明日は朝から消防団の活動が待っております!

その後家の作業を行い、午後からアルバイトへ。。。

明日も色んな意味で熱い1日になりそうです!笑

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!